乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

秋バラ シャルロット・オースチン

はー。涼しー。

 

これくらいってすごく過ごしやすい

大好きな気温

一年中これくらいだったらいいのに

 

さっき息子Bが来て

「俺今超めんどい数学の問題してんの!!!」

とぷりぷりしているので(彼はテス勉中らしい

今日買ってきたタピオカミルクティー味のグミをあげたら

「マズい! こんなんだったら本物飲みたい。台湾行きたい」

というので

とりあえず同意しておきました

わたしも台湾行きたーい

あと、がんばってテス勉してほしいし

そろそろ真剣に受験のこととか考えてもらいたいかなー

息子Bは進路の希望がかなり変わっているため

第二志望以降の大学が全く決まってない状態なのです

まだ2年生じゃーん、と思ったりもしますが、理系から文系にうつったりとか

理系のままでいくかどうかとか

塾だけでなくそろそろ学校でも訊ねてくる時期なので、考えてもらわないとまずいですね

 

今日は午前にレッスン

午後にもレッスンありましたが

空き時間がけっこうあったので

ドラッグストアでまとめ買いしてきました

雨降りそうで降らなくって

今もそんな感じでとても涼しくて

 

はあ。。。

自然の涼しさって最高

最近、毎晩思ってます

 

そうそう。お庭。

秋バラが咲きました。

https://www.instagram.com/p/B2iwx2SA1jf/

やっぱり美人さん。

https://www.instagram.com/p/B2iwte9AI-b/

秋バラが咲き始めました。

 

春から全然かまってなくて、肥料もあげてないのに

イングリッシュローズって丈夫なんですね。ちゃんと咲いてくれる。

 

これはシャルロット・オースチンというバラ

薄い黄色というか、アイボリーというか、きれいな中間色で、春夏はそれほど……な気がするんだけど(他が一斉に咲くからということもあり

秋の色が、毎年すごくきれいに見える気がします

カップ咲きの可愛いお花

いかにも!って感じじゃないけど、さりげなく美人さんで

見ているとなんだか心が和みます

 

https://www.instagram.com/p/B2iw4bqgOxy/

朝顔はいま種ができてるところ。

 

今年の夏中咲いてくれた「モネの庭の朝顔」とってもきれいでした

種ができているので、来年も楽しめそうです。

 

草むしりは面倒だけど、やっぱり植物っていいなー

理想を言えば池が欲しい

水連を植えて

お魚さんも泳いでほしい

自分だけの池があったらいいだろうな

でも、管理……大変だろうな

うーん

や、夢は夢だからいいのかもしれん

 

人気ブログランキング