乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

またまた久しぶりに。御朱印帳デビューのことなど

ヤバい

11月が飛ぶように過ぎてる

っていうか、寝落ちというか、なんだかバタバタしていたり集中できなかったり

どこかボーっとしたり具合が悪かったり

風邪をひいて倒れないのが不思議なくらい

年齢的なものもあるかなぁ

あまり調子のいい感じがなくって

なんかもう、半ばですね

ブログも書いてなかった……

今日からちょっとは浮上するつもり

 

もともと、寒くなってくると

最近は毎年、鬱っぽくなっていたんだけど

そういえば去年の今頃は、父が入院し

12月末に亡くなるまで

もうすべての用事が飛んで

何がなんだかわからないうちに春になった感じだったから

鬱といえば最大級の鬱だった気もするけど

ある意味それどころじゃなくて

日が過ぎたから……

 

今年はだから普通なんだろうな

 

考えちゃいけない

考えても仕方ないことは

この世にはいっぱいあったりするし

 

楽しいことがあるうちは

楽しいほうがきっといい

 

というわけで

ねこがいれば大丈夫^^

https://www.instagram.com/p/B40py1uAHCW/

朝のねこ。今日も天使^^ #ねこ #きじとら猫

今日もねこりーぬとイチャイチャしました^^

 

 

……全然関係ないけど、ダイエットしなきゃ、なのです

 

最近、晩ご飯を抜いているのですが(おかずは食べても、主食は抜いたり)

なかなか痩せないですねー

やっと1キロくらいかな

いちおう、とりあえず最低でも6キロ減らしたいので(お医者さんにもそう言われてる)

まだまだ!って感じなんだけど、だらしない性格のせいで、つい食べちゃう

ちょっとは痩せたいのにー

美魔女になりたいないんて言わないけど

ちょっとでもマシな見た目になりたいのにー

 

そうそう

そういえば……

話がいきなり変わりますけど

いきなりというか、とうとう、というか

御朱印帳デビューしちゃいました

晴れて御朱印帳ガール(?)になりましたよ

ガールじゃないだろというツッコミはいりません^^

 

これは大崎八幡宮仙台市)の御朱印帳です

なんか、ゴージャス系でしょ☆

https://www.instagram.com/p/B4ZnUEVA4tz/

今日。なんとなく、勢いで、御朱印帳デビューしてしまった^^

大崎八幡宮仙台市内)に行ったらなんとなくこれが目について

もしかしたら、御朱印集めって楽しいかな?と買ってしまったのです

 

もともと神社仏閣巡りは好きなのですけど、御朱印帳までは……

おばあちゃんのイメージが強かったし、まだまだ早いかなーと思っていたんですけど

最近は年齢問わず流行っているようなので、便乗してしまいました^^

 

仙台市内の神社は、さっそく三ヵ所巡りました

こちらは、東照宮随身門・重要文化財

https://www.instagram.com/p/B4ZH5A_AP-1/

随身門

東照宮の、参道の階段を上がったところ。良いお天気でした。向こうに仙台の街が見えますね。

https://www.instagram.com/p/B4ZHxFTgUWG/

街が見える

これは下から見上げたところ。なんか写真の順番が逆になってるな。すみません

https://www.instagram.com/p/B4ZHhfwgtBg/

東照宮

こちらが大崎八幡宮です。この日は七五三で神社は混んでいました

https://www.instagram.com/p/B4ZDxgMgcrl/

大崎八幡宮

 

何かついでがないと、出かける気もしなくなっちゃうタイプだし、

神社仏閣は緑も多くて気持ちも良いですし、歩けば散歩にもなりますもんね

遠出するときには必ず御朱印帳を持ち歩くようにしようと思います

ちょっと楽しみが増えました

 

おやすみなさい