乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

ランチしてきました

今日、夕方になって帰宅したのだけど

家の玄関の前の、アプローチの階段のところに猫がいて

その猫が、模様も色も大きさも、うちのねこりーぬとそっくりで

全身がヒヤッとして、本当に心臓が止まりそうなくらいびっくりしました

その猫はわたしを見てすぐにさぁっと逃げてしまい

ますます青くなって、混乱しながら玄関ドアを開けて、リビングに駆け込んだら

……ねこりーぬはちゃんといました

本当に本当にびっくりしました

 

ねこりーぬは「なに?」みたいな感じで

ぜんぜん普通で

すごくホッとしたのだけど

あのそっくりな猫は、どこの猫なのかなあと考えてしまいました

 

最近、ノラ猫って少ないですし

初めて見た子だったので、どこかの飼い猫なのかなあ

 

うちでは、猫は完全室内飼いで

外に出していません

ねこりーぬが外に行かないように

わたしは常々すごく気を付けています

 

とにかく、ねこりーぬは無事でした

 

さて、今日は久しぶりにランチに行ってきました

 

https://www.instagram.com/p/B5b2rX8gNpc/

ソーセージ^^

 

メインはソーセージだったのですが

このソーセージが!すっごくぱりぱりで!味が濃くて!

大変美味しかったです

 

今日は仙台在住の某TL作家さんに「メルカリの使い方を教えて!」と

お誘いをいただき

ランチ会となったのでした

わたしなどが役に立つかどうかは怪しいのですが……

個人的に覚えたこと、知っていることはお話できたかなと思います

 

わたしがメルカリを始めた理由は、

いらない服やバッグやアクセサリーを売りたいというのが動機でした

ひとりで家でスマホで出来る、というのがやはり魅力的でした

「フリマに一緒に出品しよう!」なんて誘ってくれる友達もいなかったし

ヤフオクとかはこちらの住所を見られることに抵抗があり

ジモティーとかもあまり気が進まなかったのですが

なんとなくメルカリをダウンロードして

メルカリ便という匿名配送があると知り

だったらやってみようかなーと

最初に出したヴィトンのバッグが、出品して30秒くらいで売れて

「すごい!」と思いましたね

今思えば、単に安く出品していたからなんですけど

それから立て続けに不要品を売って、自分でも買うようになって今にいたってます

 

最近はピアスもヘアゴムもハンカチも、メルカリのハンドメイド品ばかりになっています

きれいで可愛い、使い心地のいいものを作れるハンドメイド作家さんはすごいなあと思います

わたしは女ですが裁縫とか全くできないので……自分では絶対に作れない

ハンカチは最近本当に、好きな作家さんの手作り品のものしか使えなくなってきてしまいました

ものすごく使い心地がいいんです

柔らかくて、優しくて、それはもう、って感じなんです

 

さてと、そろそろ寝なきゃー

おやすみなさい