乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

大きなかぶ

おやすみブレンドティーがとうとう最後の一杯に……

リピするか悩みつつ飲んでいます

 

明日は実家で法事があるため、超早起きの予定

もう寝なきゃなんだけど、なんだか眠れないし

昼頃から体調があまりよくない

 

急に寒いからかなぁ

明日がんばろう

 

コンビニに行った以外はほとんど出かけていませんが

朝から掃除をしたり

貰い物の野菜があったので、お料理したりしてました

https://www.instagram.com/p/B5ekGXIgmg7/

大きなかぶ

 

かなり大きなかぶだったので

鶏ひき肉としょうがを炒めて、かぶと葉っぱと、余ってたしいたけも入れて

薄味の煮物にしました

大量にかぶを貰ったりすると、よく作る作り置き料理です

あんかけ風にするときはとろみをつけるけど

家で食べるだけのときはつけないかな

 

そんなわけで今日のねこりーぬです

https://www.instagram.com/p/B5evXbHARXF/

今日もよく寝るねこりーぬ

 

おやすみなさい