乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

新しく買ったものとか、ツリーを出したこととか

メルカリでマイクロダイエット買ってしまった

ちょっとだけ。数袋。

なんか切羽詰まってるな、わたし……

だって痩せないんだもん

 

マイクロダイエットは何度か使ったことがあって

なんとなく痩せることは痩せるのだけど

何しろあれは高いんですよ。一食900円です。下手なランチ行くより高いってどういうこと?粉なのに!

でも高いので、無駄にしたくないという思いからおやつや食事を我慢できるということはあるのかもしれないなー

 

メルカリでも激安ってほどではなかったけど(ラクマも見てみたけど、やはり安くなかった

バラ売りしててるのがいい

公式から買うよりはちょっと安かったので、つい……

でも、公式も初回(久しぶりなので、たぶん初回セールが使える)は安いので、

バラ売りのやつちょっとためして、いいみたいならまとめて頼んじゃおうかな

 

マイクロダイエット ドリンクミックスパック 14袋

マイクロダイエット ドリンクミックスパック 14袋

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 週末のクリスマス会の準備でなんだかバタバタ

今日はケーキを注文しにいかなきゃ

あと、お菓子と飲み物の買い物

そうそう、ツリーも出しました

https://www.instagram.com/p/B5nSHQzgiOu/

クリスマスツリーを出しました。ねこりーぬがいるので、オーナメントはつけられないけど、光るだけでも良い感じ。

 

ねこりーぬがいるので、オーナメントはつけられなくなってしまいましたが、

ファイバータイプのツリーならいけます

 

わたしはクリスマスツリーは、お正月明けまで出しっぱなしです

正月飾りとかは特にやらないため、クリスマスのまま年越ししているとも言えますね

理由は、夜ピカピカしてきれいなのが好きだからです

 

なんか、家の中にピカピカしているものがないと、冬鬱がひどくなっちゃいそうで……

できることなら春まで出しっぱなしにしておきたいくらいだけど

諸般の事情から難しいですね(家に生徒さんが来るし、さすがに自分でも飽きそう

 

https://www.instagram.com/p/B5m3YHRAvFw/

生徒さんにいただいたハム。今日の晩御飯はこれにする!

 

そうそう、このハム!生徒さんにもらったんだけど美味しかった~~~

岩出山ハムです

初めて食べた

また食べたい~

スーパーとかじゃ見たことないけど

藤崎デパートあたりなら売ってるのかな

 

最近買ったものも紹介してみる

https://www.instagram.com/p/B5mVv0vgV_v/

来年の手帳買った^^ピアノの先生必携のレッスンダイアリー^^これ使いやすいのです^^

今年はずっとこれの2019年版を使ってて、良かったので来年のも買った

わたしは薄くて見開きで一か月分みれる手帳が好き

何度かスマホのアプリにも挑戦したけど慣れなかったので、手帳は一生紙かもしんない

レッスン予定を書き込んで、一度にバーっと見られるアプリがなかったということもあるんだけど

 

ピアノ指導者お役立ち レッスン手帳2020スリム 【マンスリー】

ピアノ指導者お役立ち レッスン手帳2020スリム 【マンスリー】

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックメディア
  • 発売日: 2019/10/13
  • メディア: 楽譜
 

 ピアノの先生とか、ピアノじゃなくてもお教室系のお仕事してる方には便利かも

 

https://www.instagram.com/p/B5maR7EAn_C/

いろいろあって、荷物を少なくすることを諦めました。お財布もダコタの主婦仕様のでかいやつにしました。。。わたしは「荷物の少ないきちんとした人」にはなれなかったみたいです。。。

 

そしてお財布

ここ2年くらい、わたしは荷物を減らそうと必死にがんばっていたのですが

とうとう諦めました

なんか無理みたい

いろんなものをすぐに忘れるんです

必要なものが必要な時にないというストレスに負けました

その日の行動が自分で決められない

出かけてから、やらなきゃいけなかったことを思い出す

そんなことの繰り返しがつらくて

 

でも、荷物が重いのもつらいので、一体どうしたらいいのーに陥っていますが

今はとりあえず荷物を減らすことに無理しないって方向性で!って感じ

 

そんで実用重視でカード入れの多いダコタのお財布にしてみた、と

これまで結局、お財布をいくら小さくしても

カード入れを別に持つことをやめられなかったんですよね

そうすると必ず、レジ前でもたついていて

だらしないので、バッグの中でカード入れが行方不明になったりもして

自分でも何をやっているのかわからなくなるときがあり

超カード入れの多いダコタの長財布にかえて、すべて入れたら楽になりました

カードが多いのも嫌でなるべくアプリにすることにはしてるんだけど

まだまだそうじゃないカードも多いし

アプリはアプリでどこいったかわからなくなることが多くて

とにかく自分がなってないというかダメなんだと思うけど

とにかくまずはすべてがひとつのところに入っててくれたほうがまだラクです

それにお財布ってカードだけ入ってるわけじゃなくて、領収書とかも入るからどうしてもパンパンになっちゃうし

アタオのお財布も使いやすかったんだけど、わたしが使うと膨らんじゃうので……

膨らんだ感じも可愛いのかもしれないけど

なんかわたしはアタオのお財布に膨らんで欲しくはなかったので

それなら最初からデブってるお財布でいいやと

 

ただ、ダコタの財布もデザインが好きなのとそうでないのがあって

このデイジーっていうお花の縁取りがついているやつは、前にどっかで見かけて可愛いなと思っていたのですが

なんと!今年、生産終了になっちゃったらしく、ネットでもあまり見かけなくなり

無くなってしまう前にと思って買いました

 

このことはまた書くと思います(荷物を減らしたい話

 

今日は午前のレッスンがないのでまだメイクしてません

これからお出かけするのでしなきゃー

 

今朝のねこりーぬ

https://www.instagram.com/p/B5q914oAXwn/

朝からぐっすり。ねこりーぬ。#キジトラ