乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

バッグの中身

さてと、今日はバッグの中身の話です

https://www.instagram.com/p/B5rfaFEAjmL/

持ち物を少なくすることをほぼ諦めたわたしのバッグとバッグの中身。詳しくはたぶん今夜ブログに書く^^ #バッグの中身 #かばんの中身 #ポーターガール #キプリング #メリーポピンズリターンズ #ダコタ #ヘルメットバッグ #シビラ #アースミュージックアンドエコロジー #カビゴン #マリメッコ

 

「人のバッグの中身なんて興味ねえよ」

という人が世の中の大半だと思うのですが

わたしは昔から雑誌とかでやっていた「バッグの中身特集」が好きでして

そういうのは、今はがるちゃんとかインスタでよく見かけます

ちなみに「ポーチの中身」特集も好きで暇なときえんえん見ちゃいます

 

そんなわけでわたしも公開してみたり

よその人みたくぜんぜんお洒落じゃないので、自分のブログなら、まぁいいかなぁと

 

ところでここ2年くらい、わたしは荷物の少ないきちんとした人になる!という気持ちでがんばってきたのですが

いろいろがんばったけど、もう無理であきらめました

そのことは昨日のブログにもちらっと書いたけど……

 

今日インスタに出したのは普段の状態のものです

中身ですが

今は中身を移し替えてないので手帳は2冊、それと仕事のノートを持ち歩いています

お財布はダコタ

カードは全部入っちゃったのでカードケースは無し

キプリングの大きめポーチの中にボールペンとリップと目薬とイヤホンと、あとハンドクリームとかこまごまとしたものが入ってます

ミンティアとガム

カビゴンのポーチにはのど飴が入ってます

ペットボトルの緑茶はアマゾンでまとめ買いしてるやつで、出かけるときには必ず1本持ち歩いてます

どうせ外で買いたくなるので、最初から持って行く

ウェットティッシュと、普通のティッシュ

いちご模様の、ガーゼの大きめハンカチ

ブルーっぽいのはエコバッグ これは500円均一で買ったやつだけど、小さくたためて大きくなるので便利

手袋はシビラ 今年の手袋はこれで過ごそうと思ってこのあいだ買ったばかり

インパクトあるけど可愛い模様でお気に入りです

マフラーはアースミュージックエコロジーのやつ 何にでも合うので普段用に良い

バッグについてるチャームは、マリメッコの反射板 楽天で買いました

マリメッコのリュックにつけようと思って買ったのですが、そのリュックは大きいやつなので遠出のときとか、一日中歩くときとかしか使わないので、

せっかくなので反射板は毎日持ち歩くものに付け替えました

わたしはグズで運動神経がいまいちのため、反射板はつけていた方がいいだろうなと思って

 

荷物はこれが最低限って感じで、実際はもっと、そのときに応じて多くなることが多いです

荷物の少ない人から見たらきっといらないものだらけだろうと思うけど、持って無いと不安になっちゃうことが多くて

 

あとはこれにスマホと鍵、あとスマホの充電池も入ってるかな

 

やっぱり荷物多いかなぁ……