乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

星座が変更に

こんばんは

 

なんだか今日はやろうとしたことが何もできなかった気がします

寝覚めもなぜか悪かったです

朝起きた瞬間の気分って、いろいろですよね

自分でも不思議なくらい良かったり、悪かったり

 

午後にせんだい文学塾のテキスト作りがあったので

出かけてきました

作るっていうのは、要するにコピーしてあるのをホチキスで綴じるだけの作業なので

別に大変ではありません

 

帰りにコンビニに寄って

メルカリで売れたものを発送して、ついでにちょっと食パンとか、ホチキスの針とか買って、

帰宅しました

ホチキスの針って、文房具屋に行かなくても買えるって初めて知ったかも

あれっここにもあるんじゃんと思いながら買った

 

そしてちょっと占いの本を立ち読み

そこでとんでもないことを知る

月星座が、さそり座だったんです

一昔前に(10年以上は前)調べたときはいて座だったはずなのだけど

占星術界隈で何かあったんでしょーか

 

ちなみに普通の星座は水瓶座のわたしです

 

なんとなく、月星座さそりの占いを読んでいたら

いて座よりしっくりくる感じがあったから

やっぱりこっちなのかも~

 

しかしまさかこの年になって星座が変更になるとは

うーむ

感慨深いものがあります

 

メルカリで売れたのはスタッズがついたバッグで

可愛いんだけど

スタッズがついてると、どうしても重くなるので

1回くらい使ったけどイヤになってしまい

出してみたら

4~5日で売れました

 

バッグも靴も服も、

「なんか違うな」って思ったとたん

全く使わなくなるわたしなので

きれいなものはきれいなうちに

どなたかに渡っていってもらったほうが良いです

 

月曜日に買い物したので

野菜もまだけっこうあって

今日の晩御飯は、

年末に伯母さんから送られてきて、冷凍庫に入れっぱなしだった新巻鮭を焼いて
(ちゃんと切ってあって、真空パックされているやつ)

それと

カリフラワーとかブロッコリーとかにんじんとかで

温野菜サラダを作って

あとはかぶのお味噌汁とかで済ませました

最近はお米を五分づきにしているので

炊きあがったごはんがちょっと黄色っぽいです

お弁当もそのごはんだけど

息子Bも特に文句はないみたい

 

原稿がが進まない―

困った困った

ちょっと停滞しています

明日はなんとかせねば

 

今日のねこりーぬです↓

 

https://www.instagram.com/p/B7pFVTJAQWe/

横顔も美しいねこりーぬ嬢

 

それではみなさまおやすみなさい