乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

バッグの中身

なんかテンション上がらないし

今日はいちおう出かけたから

バッグの中身でも公開しようっと

けっこういい記録になるんだよね(単に、自分だけがってことだけど)

 

今日は整体&コンビニ行っただけ

 

バッグは代官山クロシェットっていうネットショップの

「ラルム」っていうバッグ

でもたぶんここのバッグ&財布は、アンビリオンっていう、ぺルケとかカシュカシュのバッグを作っている会社の製品だと思うんだよね

わたしはぺルケのバッグは好きなので、ここのも当たりが多いんじゃないかなと思って

一番人気だというこの「ラルム」を買ってみたんです

この柄は珍しくて、普通に黒とかネイビーとかベージュとかがメジャーです

合皮ですがしっかりしてて持ちやすく

大きさも、けっこう何でも入るのにやたらとデカくみえないので、良いです

これはなぜかというと、けっこうマチが広いんですよね

荷物多い勢で、背が低く、なるべくバッグ小さく見せたいって女子は、バッグ買うときはマチ広めがいいですよ

これは手ごろなお値段なのでおすすめです、確か4000円くらいかな

雨の日も気にせず持ち歩けるし

 あ、アマゾンで見つけた、これですね

楽天だとショップがあります。そっちのほうが種類があるかなー

 

バッグの中身ですが

ダコタのお財布、手帳、エコバッグ、カードケース、除菌ティッシュ、普通のティッシュ、ハンカチ、マスク(ガーゼ)、アルガード目薬、カンミのがま口ポーチ、ファンケルのハンドクリーム、ミンティア、イヤホン、花粉ウィルスブロックのイハダアレルスクリーンジェル

です

これにペットボトル入ってたから、かなり入ります

 

マスクは洗って使ってます

除菌ティッシュは売ってないので、どうしてもってときだけにして、大事に使ってる

クリニック行けないので仕方なく、ドラッグストアでアルガードの目薬と、鼻の周りに塗ると花粉とウィルスをブロックしてくれるというアレルスクリーンジェルを買って使ってます(もちろん朝晩アレグラ飲んでます)

 

 

まぁでも家にいる分には、あまり症状出ないんですが、外出するとてきめんに出ます

帰りに八百屋さんに寄るかもしれないなーと思ってエコバッグ持って行きましたが、面倒になって寄りませんでした

ファンケルのハンドクリーム、なんとなく買ってみたら良かったです

 

 

そしてやっぱりミンティアは必須

 

f:id:tiarnu:20200305172551j:image

 

ラルムは日常使いにはすごくいいんだけど、肩掛けは無理なので、長時間歩き回るときには向いていません

でも、車でちょっと病院とか買い物くらいならすごくいいです

 

男子にはめちゃめちゃどうでもいいこと書いてるかもしれない……

バッグ好きでついつい色んな値段のものを買っちゃう女子向けのブログですね

 

また夜、ブログ更新するかも。。。(単にそういう気分なのです)