乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

胡蝶蘭とかガーデニングとか

いろいろあって……

胡蝶蘭が届きました

来るとは聞いていたものの、箱が巨大でびっくり

f:id:tiarnu:20200308223713j:image

 めちゃめちゃ苦労して箱から出して、みたら、その大きさにびっくり 

リボンだのなんだのをガサガサぜんぶはがして、置いてみました

ホワイトエンペラーという品種らしいです

 

f:id:tiarnu:20200308223748j:image

1メートルはぜったいに超えてる

どう考えても家庭サイズじゃないよ、お店とか会社サイズ

置き場所に悩んだけど(猫もいるし)、胡蝶蘭は寒さに弱いからやっぱりリビングに置くしかない

なんかうちが一気に、ホストクラブの入り口みたいになった気がする

(いえ、非常に格調が高くなったという意味です)

とてもきれいです……

ねこりーぬが飛び掛からないといいのだが……

 

そしてこんなものも届いた

人間、家にいてヒマだとろくなことを考えない

ディノスの通販で(楽天の中にある)

ついこんなものを買ってしまった 

f:id:tiarnu:20200308223927j:image

 

 

 

f:id:tiarnu:20200308223945j:image

 ブラシ型のヘアアイロン♪ ヴィエールっていうやつ

欲しかったんだよね!

今日さっそく使ってみたんだけど、

……うーん、くるくるドライヤーよりは簡単に伸びるけど

わたしの髪は癖が強いので

それなりに時間かかるかな、やっぱり

 

さて、お庭。

春です。

今年初めてのクロッカスが。 

f:id:tiarnu:20200308224012j:image

可愛い^^

ぜんぜん草取りしてないので

周囲はクローバーだらけになってるけどね

 

チューリップとか、ヒヤシンスの芽も出てきたー

楽しみ 

 

そしてこれはクリスマスローズ

f:id:tiarnu:20200308224100j:image

とても丈夫で、毎年勝手に咲いてくれる

それも、全然目立たない日陰の場所で

大きくなりすぎるので夏場抜いたりしなきゃいけないくらい

ホームセンターとかで見るとけっこう高い値段で売ってるから、勿体ないかなあとか思うけど、

ほんとけっこう丈夫でガンガンでかくなるんだよね

 

そして小さな鉢に植えたオリヅルラン

ちゃんと根がついてくれますように! 

f:id:tiarnu:20200308224125j:image

 

 

 さてこれは昨日の晩御飯とコロナビール

ヒレカツを揚げたんでした。揚げたてはやっぱり美味しかった!

 

f:id:tiarnu:20200308224141j:image

 

今日は休肝日にしたので、今日の晩酌はありません^^

 

ではでは、おやすみなさい^^

 

 

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村