乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

街中へ

今日は用事があって、ひさびさに仙台の街中へお出かけ

バスに乗ったのも久しぶりな気が

乗客は、いつもよりは少な目かなあ、という感じでした

 

街中も、いつもの土曜日よりは、人は少ないかなあという感じ

 

晩ご飯はしゃぶしゃぶ

二種類のスープでたべるやつ

f:id:tiarnu:20200315003716j:imageレモンだれがわりと好き

 

ついでに……せっかくなので

ビール頼んじゃいました

若干、花粉症で体調崩し気味なので、外で飲むのはやめようかなあと思ってたんだけど

まあ、見ちゃうとねー 

 

f:id:tiarnu:20200315003726j:image

 

せっかく街中に出たので

コンビニとかドラッグとか少し見てみました

荷物になるのが嫌で買ったのはミンティアだけだけど

やっぱりマスクと消毒薬とアルコールタイプの(アルコール入ってなくても)ウェットティッシュってほとんどないですね

アルコールタイプじゃないやつのウェットティッシュ、それも携帯用じゃなくて大きいタイプのをひとつふたつ見かけた程度かな

普通のポケットティッシュも、コンビニにはほとんど無かった

(スーパーにはだいたい、あるけど)

 

マスクはメルカリでハンドメイドのやつを買ったので、洗って使えばいいし

消毒薬は無くても、手洗いすればいいけど

ウェットティッシュ(携帯用)だけでも早く復活して欲しいわたしです……

あれって、外出先ですぐに手を洗えないときに使うものだと思っていて

コロナ騒ぎになる前から、わたしにとっては必需品だったので、

気軽に買えないのはつらいです

あと、ポケットティッシュを万一忘れて行ったら、今みたいに花粉症の時期は大惨事になるということがわかったので、バッグに必ず予備を入れておかねばと改めて思いました

 

通勤通学している人にとってはこんなのすでに当たり前なんでしょうけど、わたしは普段ずっと家にいるので、どれくらい不便かということがわかっていなかったのかもしれない

 

早めに帰宅して

さっきまで原稿してました

 

そろそろ寝なきゃ―

おやすみなさい