乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

日常じゃない日常

この一か月、ずっと体調不良だったけど

月初めにクリニックに行けなかったせいだと思う

行っちゃいけないんだと思ってた

 

行きつけの内科クリニック(近所)は、ずっと普通にやってたんだって

早く通っておけば良かった

 

雑談っぽくなって

PCR検査のこととか教えてもらいました

丁寧にみてくださる先生なので好きです

 

先週から普通にお薬飲んだら、

咳や花粉症の具合悪さもだいぶ軽減しました

 

もう少ししたらだいぶ良いかなー

わたしはスギとヒノキなので、

春の花粉症は長引くんだよね

毎年この時期になると書いているようなんだけど

わたしの夢は、毎年3、4月は台湾とかで暮らすこと

とにかく春は、スギとヒノキのない国で暮らしたい

 

新型コロナウィルス……

 

世界の状況とか

特にイタリアのことを考えると

どうか早くこの惨禍が収まりますようにと思うしかありません

 

元同級生のグループラインで

イタリア在住の人のお話が

とても怖くて

 

やっぱり日本は少しのんびりし過ぎているのかな

と思います

 

とはいえど

日常も大事で

 

でも、何を優先しなきゃいけないかと思うと

やはり健康、死なないこと

かな

 

春はいつも通りなんですけどねー

うちの花壇です

f:id:tiarnu:20200328012819j:image

 ミニ水仙

普通サイズの水仙

咲くのは同時なんですね

 

草取りをサボっているのでクローバーだらけ

そろそろきれいにしなきゃかなー

さぼりまくり

f:id:tiarnu:20200328012836j:image

 

そして今のねこりーぬ

f:id:tiarnu:20200328012901j:image

 一緒のお布団でぬくぬく

 

ではではおやすみなさい