乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

映画を3本

今日は、アマゾンプライムでえんえん映画を見てました

「すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」

スタンド・バイ・ミー

ニュー・シネマ・パラダイス

の三本立てです

 

すみっコぐらしの映画、良かった~

これは案外、わたしの映画かもしれないと思いました

自分の居場所がわからんという人におススメ

年齢は関係ないと思う

 

あとの2本は、何度か見てるんだけど

今日改めて見たら、意外と細部は忘れてるもんだなと思いました

 

3本見たら疲れて、あとはエガちゃんねる見てました

それとニュース

 

お買い物も行きました

イオン

 

イオンはいつも通りかな?

人もいるし、ちゃんとティッシュもあるけど

除菌とかないー

 

昨日、仕方なく

アルコール除菌のジェルをネットで買いました

見たこともない怪しげなメーカーのやつ

値段も高め……でも背に腹は代えられぬという状態

明日から、レッスンを再開するので……

 

小学生のピアノレッスンを、長いこと休むのはちょっと……ということもあり

個人レッスンで、集団になるわけでもなく、

ご近所の方も多いし、送り迎えはみんな車で

電車やバスに乗る必要もないため

再開して欲しいな~~という雰囲気は、3月末くらいからずっと感じでいたので

ちょっと迷うところもあったけど

いちおう明日からまた始めます

 

でも、大人の人の歌のレッスンは、何しろ歌なので、

マスク着用というわけにもいかず、超悩んでいて、

バスで来る人もいるので、相談しつつという感じです

この状況が収まるまでお休みしますという人もいますし

それでいいと思います……

 

とにかく、先のことが想像できない

大変な状況なので、

直近のことだけ考えて行動していくしかないみたい

 

仙台もどんどん増えているけど、

学校って本当に再開するのかな?

 

宮城県は今日2人増えて23人になったそうです

東京は今日143人増えて累計だと1033人

 

うーん……

 

心配……

 

健康状態に気をつけて過ごすしかないですね……

 

さてと、今日のねこです

新聞を読んでいると、必ず上に乗るのはなぜだろう~~~

 

f:id:tiarnu:20200406002038j:image

 

 ねこりーぬも読みたいのかな

 

ではでは

おやすみなさい