乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

別に言われなくたって。

「今年のゴールデンウィークはステイホーム週間です!」と連呼されている昨今ですが

別にわざわざ頼まれなくたって、去年のブログ見たら実家に帰ってただけなんで(それもたぶん日帰り)、

混んでいるときにわざわざ出かける習慣のないわたしは、ゴールデンウィークって大抵家にいます

 

でも、毎年必ず旅行してたとか、イベント組んでた人はつまんないだろうなあ

今年はやっぱり延期(中止?)になっちゃったけど、アラバキに行ってた時期もあるし(ここ数年は行ってませんでしたが)

フェスなんかも、この時期は暑くなく寒く無くすごくいいのに

こういうのやっぱり寂しいですね

 

まぁでも

冬の寒いのと、花粉症が終わる5月は、どこにも出かけないわたしにとっても

一番好きな季節

お庭や近所で、緑を眺めるだけで心が安らぎます

 

話は変わりますが

最近出てきた新学期9月にずらそうぜ!って話

できれば本当にそうなって欲しい―

だって、子供たちはもうすでに2か月丸ごと休んでて

6月までは確実に休校でしょ?

9月に始業式って、このままだと放っておいてもわりとリアルな線なのではと思う

こんなんで中3、高3の受験が間に合うとは到底思えないし

おまけに今年から新テストだってことで受験界隈はただでさえ大騒ぎだったのに

もうすでにしっちゃかめっちゃか

受験なんか夏のほうがいいに決まってるしさー(冬は風邪だの雪だので毎年悲惨)

 

 

と、期待しつつ

 

おやすみなさーい