乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

二か月ぶりに

昨日

二か月ぶりに……

仙台市中心部に行きました

 

バスに乗るのが怖かったので(ここ二か月、バスも電車も乗っていないので)

歩いて行きました

歩いても、裏道や森の中を通って行けば

30~40分くらいあれば行けるので

 

普段はお散歩してる人の多い森なんだけど

4~5人とすれ違った程度

 

f:id:tiarnu:20200518002319j:image

 

 広瀬川のあたりには、少し人がいたかな

 こっち側はいないけど

曇り空で暑くも寒くもなくて

歩くにはちょうど良い天気でしたf:id:tiarnu:20200518002326j:image

 

用事があって降りたのですが

仙台市の中心街は、想像したよりも人が出ていました

 

帰り、ひさびさバーに寄って(全然行けなくて、気になっていた)

モヒート飲んじゃいました

今年初めてのモヒート、美味しかった

 

早い時間だったし

バーも人が少なくて

大丈夫な感じでした

 

まだまだ気は抜けないので

昨日は特別って感じ……

またしばらく籠ってると思うけど……

早く落ち着いてくれることを願います

 

見たい映画があるのだけど

まだ映画館に行く勇気は出ないかなぁ

わたしの感覚だと、やはり室内に大ぜい、というのが怖いです

普段、ひとりで車で移動しているせいか

電車とバスが気になります

 

今日も、朝晩は涼しくて

良い陽気でした

 

ではではおやすみなさい

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
にほんブログ村