乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

激臭

最近また地震が多くて

気が小さい(&トラウマになってる

わたしには、怖くてたまりません

しかも、わたしの嫌いな「ゴゴゴ」系の

けっこうデカくなりそうな予感が立ち込める地震なので余計にざわざわします

 

今日もありましたけど、昨日もありましたよねー

さて、その、昨日の話なんですけど、わたしはあの地震があった瞬間、美容院にいたんです

 

しかも、美容院のトイレ……

一体何を書いてるんだと思うかもしれませんが

お洒落っぽい美容院のお洒落なインテリアのトイレの便座に座ろうとした瞬間

地震だったんです

で、地震

びびったわたしは……

なぜか

そのトイレの棚に置いてあった、芳香剤(フランフランとかによく置いてある、瓶にスティックが差し込んであるタイプのもの)にぶつかり

肩の下くらいから、半身に、ひと瓶分の芳香剤を、浴びてしまったんです

 

まぁ、主に浴びたのは服ですけど

 

すぐに出て(尿意は、ひっこんでしまい、しなかったw)

美容師さんに伝えて……

向こうもびっくり

大丈夫ですか~~~と何度も言ってくれたんですが

わたしも気が動転しちゃって、なんて返事したのか覚えておらず

 

っていうか……

わたし、ものすごい臭いを発する人になってしまい

そのことにびっくりしてしまって

 

美容師さんが二人がかりで、慌ててタオルとかで一生懸命拭いてくれたんですけど、後の祭り

その場で着替えるわけにもいかないし

髪もまだ途中だったので

もう一度台に座ったのはいいものの

自分、この場にいていいんだろうか?と思うくらいに臭い

まぁでも髪はも前髪カットを残すくらいだったので、やってもらって、早々に店を出たんですが

車に乗ったら、たまたま雨で窓が開けられず

頭が痛くなるくらい臭くて

なんていうの????フローラル系の、とにかくトイレの芳香剤の香りを

ずーっと鼻先に突き付けられてる感じ

たまったものじゃないんですよ!

 

やっと帰宅したら、

息子Bが二階からわざわざ降りてきて

「いったい何なの? 二階まで臭いんだけど!」

仕方ないので経緯を説明すると、「うけるー」みたいな感じで戻っていき

とりあえず服を全部脱いで、洗濯しつつ全身シャワー

 

シャワーしたら、自分はにおわなくなりました

人体ってすごいですね

でも、服は……

 

結論から言いますと、昨日来ていた服は捨てました

5回以上、洗濯機をガンガン回して洗ったんですけど、臭いが取れなかったんです

もう面倒になったのと、臭いが鼻について見るのも嫌になっちゃったので

捨てました

コンジェペイエのインナーワンピにフェリシモで買った短めワンピを重ね着する、いつもの家着スタイルで、そこそこ気に入っていたのですが

もう二度と着れないなと思ったので

お別れするしかありませんでした

 

長々と書きましたが……

トイレの芳香剤には気を付けましょう。特にスティックタイプ~~~~~

引っかけて服に零すと、地獄をみますよ!

 

ではではまた

 

あ!!!

カクヨムに「ナイト・ストーリーズ」の三話、上げましたので

良かったら読んでくださいね

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村