乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

コスメデコルテのCCクリーム

やばいやばいやばい今日が終わってしまう

ブログを更新せねば!

しかしやっぱり特に内容が無い

今日は特筆するような出来事はなく(いつも通り)

一歩も外に出てません

 

昨日も今日もよく考えたら本当に一歩も外に出てないなー

靴履いてないもん

 

スーパーへは先週金曜日に買い出しに行って以来、行ってないのですが

牛乳が無くなったのでたぶん息子Bから明日の朝苦情が入ると思われる

ヨーグルトも切れそうなので買い物には行きたいのだが

でもできれば明日はスーパーに行きたくない

コンビニで買ってくるか……

明日までは冷蔵庫の中の買い置きで晩ご飯が作れそうなので

余計な買い物したくないんだよね

 

それにしてもこういうの身体によくないような気もするな

近所の散歩くらい行くべきだよね

 

ぜんぜん話変わりますがちょっと前にしばらくぶりでデパートに行ったんですよ

それで、デコルテの今年のCCクリームとパウダーを買ってみました

f:id:tiarnu:20200622110357j:image

 CCクリームはあまり使ったことがなかったのですが、SPF値も高いし、つけてみたらわりと薄付きだし、

パウダーもつけたかつけないかわかんないくらいの質感なので

これはこれで使えそうです

 

わたしはリキッドが苦手でパウダーしか使わないので

CCクリームも心配でしたが

艶感が無いタイプなので大丈夫でした

艶感があるタイプのファンデはどうにも苦手で、最初わからなくて勧められるままに買ってしまい

お金をドブに捨てるようなことになってしまったことが何度か

 

ここしばらくファンデはデコルテで違和感なく使えているので

良かったです

普通のパウダーファンデのほうがお化粧した感じというか、ちゃんとつくので

お出かけのときはそっちを使おうと思います

 

ファンデ難民していたときは無駄にお金がかかっていたなあと思います

(例え安いモノを買っても、結局嫌になって最後まで使わないと、金額だけの問題ではなくなんだか無駄な気がしてしまう)

 

あっダラダラ書いていたら12時に!!

今日が過ぎちゃったけど気分は今日ってことで更新して

 

寝ることにします

おやすみなさい

 

(やっぱり内容がない)