乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

ドラッグストアで買いすぎた

今日も更新する!

今日のうちに!

 

別に面白いことは何もない日だったし

めちゃめちゃつまらないこと書きますけどね……

 

先週金曜日にスーパーに行ったきり、ちゃんと買い物してないので

今日は無理かな~と思いましたが

冷蔵庫と冷凍庫をじろじろ眺めて

なんとか作り置きすることができました

 

豚もも肉とキムチを炒めたもの

う~んキムチ使っちゃうとお弁当には使えないなーと思ったんですが

キムチが瓶に半分くらい残ってたので使い切りたくて

 

レシピらしいレシピはありません

ゴマ油で豚ももを炒め、キムチを入れてさらに炒めるだけ

このタッパーはわりと大きめで、おかずだけなら2~3人分は入ります

ジップロックのやつ

ジップロック安いし便利なので結局ジップロックで揃えてるけど(重ねたりするので、いろんな種類のがあるとしまうのが面倒になるし

ガラス製のタッパーとかで揃えるのが夢っちゃ夢

いつかはガラスとかホーローで揃えたいなあ

f:id:tiarnu:20200624233428j:image

 

 

そしてきゅうりとわかめの酢の物

これもレシピなんかあってないようなものですが

わかめを戻す

きゅうりを輪切り→ちょっと塩もみ

わかめ投入

酢、砂糖、おしょうゆちょっと

いりごまを振って和える

以上です

f:id:tiarnu:20200624233432j:image

 わかめは貰い物なんですがこれがけっこう美味しい

 

そして今日はレッスンが無かったので、最近通い始めた整体院へ

その後、ドラッグストアに寄って帰宅

ドラッグストアでつい買い物しすぎてしまい、お財布の中がめちゃめちゃギリギリになり

もう少し入れてくればよかったと後悔しました

最近、ちょっとしたお出かけはミニ財布で済ませてるんだけど

たまにヤバいことになる

今日はどうしてもコンビニにもよりたくて

ナナコカード持ってて良かったとしみじみ思いました

でもあまり入金してなくてここでもギリギリでした

 

今日の晩御飯が間に合ってしまったので結局スーパーには行かず

明日は夕方のレッスンがないので(午前はあるけど)午後からスーパーに行って来ようっと

 

今日は濃いめのピンクのユリが咲いていました

雨上がり

f:id:tiarnu:20200624233443j:image

 

 それにしてもさむーい

布団かけて寝ないと風邪ひきますね

みなさんお気をつけて

 

おやすみなさい