乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

料理とかスーパーとかバッグの中身とか

さて今日も更新するよー

 

別に料理が得意ってわけでもないけど写真無いとつまんない感じもして

今日も作り置き料理の写真を出します

 

レシピは

とりモモ肉に片栗粉をまぶす

フライパンに油ひいて(サラダ油でもいいと思うけどわたしはこめ油使ってる)で表面にちょっとカリっとするくらいに両面焼く

パプリカ投入(今日は色がきれいになるかと思いパプリカにしましたが合いそうな野菜ならだいたいなんでもいけます。別にたまねぎでもにんじんでもキャベツでも、なんならかぼちゃとかでも良い)

ちょっと炒めて

お酒、はちみつ、マスタード入れて、しょうゆで味を調える感じ

マスタード多めのほうが美味しいです

お弁当にも良い

です

f:id:tiarnu:20200625220218j:image

 さて

今日のお茶はこれ

ショコラの香り^^

f:id:tiarnu:20200625220233j:image

 

そんなこんなで今日は夕方スーパーに行ってきました

さすがに冷蔵庫の中身も空っぽに近く、限界だったのでお肉やお魚やお野菜を大量に買うことに

 

そして最近の、スーパーに行くときのバッグとバッグの中身はというと

f:id:tiarnu:20200625220307j:image

 

 我ながら荷物減ったなーと思います

がんばりました

また不安症がでてきて山ほど持ち歩くようにならないことを祈ります(自分のことですけど)

バッグはスタンダードサプライのミニトート(ショルダーは勝手につけた)

ZUTTOって通販のサイトで買いました

小さくて軽くてけっこう入ります

中身はというと

ピンクのミニ財布(これもスタンダードサプライのやつ)

カードケースはコーチのアウトレットで昔買ったもの、カードは5枚入る

今年の手帳

赤いのはシュパットっていうエコバッグ(一番デカいサイズ。わたしは使うたび毎回洗います。へんなところで潔癖症なので、コロナの前からスーパーで買ったものを入れたエコバッグは毎回洗ってました。なんか気になって……)

がま口のヘンな柄のポーチの中に、ティッシュやアルコール、マスクが入ってます

 

ところでシュパットは本当に買ってよかった~

エコバッグとしてはちょっと高めな感じがしたけど、毎日洗っても平気だし、まとめ買いのときも荷物が全部入っちゃって、重さにも耐えてくれるし、とにかく収納力がすごいの

そして畳むのが超簡単!

これはヨーク系のスーパー限定の、最大サイズだったみたいなんだけど

本当に買って良かった

壊れたら同じものを買うと思う

 

ではではおやすみなさーい

 

そうだ、今朝の地震……

心配です

 

みなさん気をつけて