乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

さくらんぼ☆と料理レシピなど

ついさっき、実家からさくらんぼが届きましたー

佐藤錦

妹が届けに来てくれました

f:id:tiarnu:20200626151425j:image

 

だいたいわたしの一食分はこれくらいです

さくらんぼは足が早いのでさっさと食べるに限ります

三時のおやつ!

f:id:tiarnu:20200626151434j:image

 そしてこれはさっきツイッターにも上げたけど面白い格好で寝ていたねこりーぬです

f:id:tiarnu:20200626151450j:image

 

今日の作り置きも午前中に作ったのでレシピもあげます

ポークビーンズです

昨日スーパーでももブロックがちょっと安くなっていたのを見かけて

なんとなく作りたくなり

まずはこれをサイコロ大くらいに切ります

f:id:tiarnu:20200626151510j:image

 

ホーローの鍋ににんにくとオリーブオイル

そしてたまねぎ、にんじん、セロリ、さっきのお肉を炒めます

セロリはデカい束が100円で売ってて、こりゃ怪しいなーと思ったらサラダとかで生食は絶対に無理な感じの筋張って硬いやつだったので、ポークビーンズには最適でした

f:id:tiarnu:20200626151536j:image

 肉の表面が白くなったくらいでズッキーニと大豆水煮を投入

f:id:tiarnu:20200626151557j:image

 あとはお水入れて、

わたしは野菜ジュースとトマト缶入れて、マギーブイヨン入れて、

f:id:tiarnu:20200626151616j:image

 最後にこれで味を調える感じ

ズルをする^^

 めんどくさいときはハーブミックスに限りますf:id:tiarnu:20200626151629j:image

 

出来上がり

f:id:tiarnu:20200626151638j:image

 んーでも息子Bに「これごはんのおかずじゃないよ」って文句言われそうだな

 

ところで今日なんですがなんでこんな時間にブログを更新しているかというと

夜、妹とちょっと飲み会することになりまして

これからレッスンでバタバタするし―

そんなこんなでせっかくいっぱい写真も撮ったのでもう上げます

 

ではでは

読んでくださりありがとうございます

 

新作の宣伝もしちゃうぜ!

 

 アマゾンキンドルで7月1日発売になる新作です☆

 アマゾン以外の書店では6月12日に発売になってたんですけど

Amazonではちょっと遅かったみたいです

 

キンドル派のみなさん、どうぞよろしくです