乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

取引コメント欄でほっこり

今日は

家から出る予定はなかったのだけど

メルカリの発送があったのと

牛乳が無くなっていることに気がつき

コンビニに行きました

 

雨が降りそうで、傘を持って行ったのに

結局降らなかった

ここ何日か超じめじめで

エアコンでドライをかけておかないと

家にカビが生えそう

 

ところで今日は何も書くことがないため

先日メルカリの取引コメント欄でちょっとほっこりすることがあったので、そのお話を少し

わたしが購入者側だったのですが

商品コメント欄には何も特記事項が無かったため

即購入してしまったのですけど

その方のプロフを見たら「即購入禁止!」「購入前に必ずコメントください!」「無言はやめてください」「わたしは素人です!お店をやっているわけではありません!細かい方は買わないでください!」

等々、けっこうびっしり書いてあって

経験上、こういう感じの、やたらと威圧的な感じで条件を書いている人との取引は若干面倒な感じなことが多かったので

「あっやばい。これは失敗したかな~」と思いつつ

「すみません、大丈夫でしたでしょうか」と腰を低くしながら取引コメントを入れたところ

「いえいえ大丈夫です。最近嫌なことが(メルカリで)続いて、気持ちが凹んでいたので条件を多くしたんですけど、前はそんな風にしてなくて、普通に取引できる人なら大歓迎なんです……こちらこそうるさくてごめんなさい……」となんだかちょっと落ち込み気味のコメントがかなり低姿勢な感じで返ってきたので

「いえいえわかります。わたしも悲しい目にあったことがあります~」

と、つい返したら、なんだか喜んでくれて

取引コメント欄でちょっと雑談ぽくなってしまったのでした

普段はそんなことしないんだけど(わたしは超事務的です。つか普通そうですよね)

ヘンな人に当たって落ち込むというのはフリマサイトあるあるなので

 

その後、その方から品物が送られてきたわけですが、とっても丁寧に包装してある美品でした

確かにこれに文句つけられたら「じゃあお前はもう店で新品を買え、フリマなんかするな」と思うし凹むだろーなと思いました

 

まぁいろいろありますね

人間がやっていますからね

 

そんなわけでうちのねこりーぬです

 

 

f:id:tiarnu:20200628214653j:image

 

 日曜日ももうおしまいですね

おやすみなさーい