乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

本日のコーデ

本日二回目のブログ

特に話題があるわけでもなんでもないんですが

背が低めのぽっちゃりおばさんのコーデを上げておこうかな~と

なんかつい写真撮っちゃったし

今日は仕事も多めで、夜買い物に行ったり、けっこうバタバタしてました

 

今日のお洋服です

なんか写真が横に!どーして?

f:id:tiarnu:20200803232137j:image

 上はストライプにお花の刺繍の、スキッパーシャツ

スキッパーシャツは好きで、チェックとか無地とかいろいろもってます

これは確かパルコで買ったんだよな~

いつだっけ。今年ではないです

 

下はユニクロのデニムジャージースカートってやつ

今も売ってるかな?

いちおう秋冬ものかも

冬はタイツと合わせてました

これめちゃめちゃ着やすく使いやすいので、色違いで3枚持ってます

これはブルー、あとカーキと黒を持ってる

 

要するにこういう恰好で仕事してるので

きちんとした服が必要ないんですよ……

毎日ゆるゆるダラダラで誰にも叱られないので

いわゆるジャケットは1枚も持ってません

 

世の中から取り残されたような気持になることは、たまにある~

 

お盆前だからか、けっこうバタバタしてきた

 

明日もバタバタしそう

久しぶりの人も来るし……

 

そういえばダイエットですが、二か月弱で、

今のところ2・5キロ減ってます

でもコロナ前に戻った程度でぜんぜんなので

この調子でゆっくりでいいので減らして行きたいなー

お医者さんに言われたくらいまでは……

 

というのも

しばらく前のブログに書いたかもですが

わたしの体は太ることに対してポテンシャルが低いらしくて

パッと見そこまでじゃなくても、いろいろ数値が悪くなっちゃうのですよね

だから気を付けないといけないのです

 

お医者さんも言ってましたが

何の問題も無く健康なら、少しくらい太っていても良いのだそうです(程度問題はあるでしょうけど)

体質に合った体型維持が大事なんですって

逆に言えば、あまり痩せる必要が無い人が細く見せたいからと、ダイエットをするのも

それはそれで身体によくないことをしていることになるらしく

程々が大事なんでしょうねえ

特にこれくらいの年齢になってくると……

 

ちなみに変わったことはそれほどしてなくて

おからヨーグルトを毎朝食べて

晩ご飯はだいたい抜いてます

でもお酒飲みたいときは飲むし、夜食べたい気分のときは食べる感じ

おやつも食べてます

 

そんなこんな

おやすみなさい