乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

サツマイモ

朝からバタバタでした

そんで今昼ご飯&おやつとしてサツマイモを食べていますモグモグ

 

美容院&買い物に回ってきましたが

美容院は親戚がやってるところなので、昨日電話したら

「明日は混んでるんですけど、じゃあ開店前に来てください」

みたいな話になってまだ準備中のところに入ってやってもらったのです

まぁでもすぐ開店したけどね

 

突然サツマイモなど買い、おまけにサツマイモを電子レンジでチンできるという容器まで買ってしまったのですが

普通のおやつをやめてイモにすればいいのかなぁと急に思ったので

 

だいたい思い付きだけで行動していますが

実は去年くらいからダイエット界隈で流行ってる?「酢キャベツ」というものを数日前に作成してみたのですが、これがあまりにも激マズで

「あっこれは無理」

ってことになったので

やっぱりダイエット食といえど、嫌いな味では続かないよねー

で、今度はたまたま見かけたネットの記事に、ダイエット?腸活?にはサツマイモがいいとあったので

イモは糖質高いけど、もともと食べているおやつをやめたらいいわけじゃん?

サツマイモって要するにおやつじゃん?

じゃあおやつやめられるじゃん?

という発想になり、そんなわけで食べています

 

続けるかどうかはわかんないですが、電子レンジでチンする容器も買っちゃったので、できる限りやってみようかと

 

全然関係ないですけど、今朝、車でガーっと美容院に向かっていたら(遅れそうだった

信号待ちで隣に止まった車から何やら大音量が……

わたしもその時窓開けてたんですけど

見ると隣は半分以上閉まってる

どうやら窓が開いてることに気がついてなさそうな雰囲気で……とにかくすげえ大音量

曲はというとこれが……ラルクアンシエルのPieces……

運転してたのはオッサンでした

それがまた山場だったもんで

「あーわたしのかけらよー力強くはばたいてゆけー振り返らないで―広い海を越えてー」

美容院につくまで頭から離れなくなり大変でした

自分、たぶん歌詞見ないでフルで歌えるなと思いました

 

車で大音量で音楽を聴くときは、やっぱり窓は閉めておくべきだと思うな

まぁ、別にいいけど

 

さてこれからお仕事ー

サツマイモ美味い