乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

久しぶりの外での晩ご飯

昨夜はすっごーく久しぶりに

文学塾のお友達と、外で晩ご飯しました

他愛のない話ができるって素晴らしい

文学の話が普通にできるのも素晴らしい

超楽しかった!です。満足。

↓これは昨日食べた肉

ハワイっぽいバーベキューのお店でした

最初オープンエアがいいねーということでビアガーデンを予定していたのですが、大雨で急遽変更

でもこちらも、飲み放題もあって美味しくて良かったです

f:id:tiarnu:20200911082335j:image

 

話は変わりますが最近たまに読むブログがあって

それは推定60代?くらいの、お洒落な(たぶん)おじさんのブログなのですが

何が面白いかというと、すっごーく嫌味っていうか、どうやらおばさんが大嫌いらしくて

ずーっとおばさんの悪口を書いていたりして、それが面白い

腹は立つけれど、それなりに的を射たことも言ってるし

近くにいたら友達にはなりたくないけど、そーゆー人の「生活と意見」は面白いとでもいいますか

ハッキリ書いてないけど、元アパレル系のお仕事か、現在もしているのか

数々のブランド品を所持しており使いこなしている様子から、そこそこお金持ちなのかなーという感じもあり

もしかすると現実の生活では、表面上は人当たりがいい人なのかも……

どうやらたぶん、わたしみたいなモッサリしたのが一番嫌いな雰囲気

もっさりして、体型がわからぬ服を着て、運動をしないため筋肉が無く、歩く速度が遅く、簡潔にしゃべれない、かといってしゃべると順番ぐちゃぐちゃな話をしだしてうるさいだけ

あっそれすべてわたしですー

みたいなことが書いてあり、なかなか勉強になるのです(直せないけど)

 

あと、セクハラ問題で「訴える女はバカ」みたいなことが書いてあってなんだこりゃとか思ったけど、よく読んだら、

いわゆる夜の店以外で女に触ったり(好意というわけではなく単に性的に、遊びで)欲情したりする男はほぼ全員バカだから

訴えるなんて時間も勿体ないから、そいつを全裸にしてみんなの前で裸踊りさせて「わー、〇〇さんのって小さい!」と囃し立てて笑いものにし二度と職場に来れなくしてやればいいみたいなことが書いてあって

訴えるよりずっとひどいことが書いてあって笑いました

 

まぁ、それがなかなかできないので「訴える」ってことになるんでしょうけどね、実際は^^

 

さて今日も夕方お仕事だけど

なんか昨日の余波でちょっと眠い

昼寝しよーかなぁ