乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

一気に寒い

めっちゃ寒いんですけど!

暖房つけちゃった

 

昨夜、異様に冷えて

ただでさえ危うい自律神経がぐちゃぐちゃに……

夜中に電気あんかを引っ張り出してきて

抱いて寝たのですが

今日は大出血でした

そういえば時期的にもそうだったんだけど

最近年齢のせいかスケジュールがめちゃめちゃなので

ちょっとびっくりした

ある意味 非常に予定通りだったことに

 

さて今日は大量のピーマンをなんとかするべく

頭も働かなかったのでチンジャオロースーで誤魔化すことに

牛肉ににんにくとしょうがとゴマ油をかけて揉み揉み

f:id:tiarnu:20200925212641j:image

小麦粉ちょっとかけて揉み揉み

f:id:tiarnu:20200925212705j:image

 ピーマンに混じって入ってたんだけど、これ赤トウガラシですよね

一本刻んで入れてみました

f:id:tiarnu:20200925212716j:image

 ピーマンの切り方は適当です

f:id:tiarnu:20200925212728j:image

 酒 中華スープの素 オイスターソース 醤油 塩コショウなど

適当に味付けしつつ

 炒めて出来上がり

f:id:tiarnu:20200925212739j:image

 出来上がり画像は、撮るの忘れててありません

ちなみに赤トウガラシ一本は使い過ぎだったみたい

少しいつもより辛くなっちゃいました

 

今日のねこりーぬ

f:id:tiarnu:20200925212751j:image

 

今夜はできるだけ原稿を進めなきゃ

でもすでに眠いので限界が早く訪れそうな予感

 

明日は原稿できるけど

あさっては別の仕事でできないから

心配……

 

がんばります