乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

森林浴 森歩き 白い森

今日は母と森に行っていて

夕方帰宅しました

 

曇りで、雨が心配な予報でしたけど

思ったより晴れて、涼しいけど寒くはなくて、

森歩きにはとてもいい日でした

 

今日の森行きは

母が亡くなった父と二人で写真を撮ったベンチに行きたいというので

じゃあ寒くなる前、雪が降る前には行きたいねーと

 

深い山裾のブナの森です

ブナの森は白い森と言われています 

f:id:tiarnu:20201004221150j:image

 

 これはヤチダモの巨木 毎回挨拶することにしています

f:id:tiarnu:20201004221213j:image

 

晴れているともうちょっと山の上まで見えてきれいなのですが

雲がかかってますね

f:id:tiarnu:20201004221253j:image

 

 モリアオガエルが生息する池

小さな池なのですが、なんだか神秘的な感じがします

f:id:tiarnu:20201004221354j:image

 

 白い森だなあ

f:id:tiarnu:20201004221431j:image

 仰ぎ見ると、こんな感じ

木漏れ日がさらさら

f:id:tiarnu:20201004221503j:image

 がけっぷちを歩くと、沢が見えます

透明な水 白い巨石 

毎年みたいに見てるけど 怖いくらいきれいです

f:id:tiarnu:20201004221547j:image

 

キノコいっぱい見ました

たぶん毒キノコだけど、可愛いな

f:id:tiarnu:20201004221624j:image

 

これは森じゃなくて、道中の蕎麦畑

蕎麦の白い花、華憐で可愛いんです

f:id:tiarnu:20201004221712j:image

 

道の駅で 母が食べたいというので 一緒にアユを食べました

f:id:tiarnu:20201004221806j:image

 

そしてまた別の道の駅でコーヒーフロート

f:id:tiarnu:20201004221819j:image

 

楽しい一日でした

 

たくさん山歩きして

さすがにぐったりです……

 

父が亡くなってからずっと

母が寂しそうなので

心配なのです

今日はお目当ての場所で写真がたくさん撮れたので

母もうれしかったみたいです

良かった

 

ではでは

おやすみなさい