乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

美容院へ

今日は美容院行ってきた

親戚のとこなんだけど

一か月ぶりくらい?

 

セミロング

毛先にゆるパーマ

真っ黒が嫌いだからちょっと茶色

というのはここ4~5年変わってないと思うんだよね

でも同じにしておくためにメンテナンスするという感じ

 

ちょっとだけ髪クルンした

 

f:id:tiarnu:20201015171634j:image

 

帰りはいつものインドカレー屋さんへ

カレーの写真撮るの忘れた

これは最初に来たラッシー

ランチを微妙に外した時間に行くので空いてる

フレンドリーな店員さんが

「あっ久しぶりだね?」

って言ってくれた

そんなにしょっちゅう行く客じゃないので、覚えてくれてることにいつもびっくりする

f:id:tiarnu:20201015171645j:image

 

そして今日は、髪をしてもらったついでにこれを……

 

f:id:tiarnu:20201015171711j:image

 なんか超いいと勧められちゃった

今度お店で扱うので

試しに使ってみない?って

「俺も使ってるんだけど、なんか肌の調子よくなるんだよね!」だって

ちなみに親戚は37歳男子(美容師)です

ちょうど夜用クリーム切らしてたので

お試し価格で購入させてもらいました

わたしは最近、基礎化粧品に関してはジプシーしてるというか

超適当でいわゆるライン使いしてないんだよね

夜用クリームだけ高級品を使うというのは案外良い考えなのかな

どうだっていいけど、スゲー立派な箱 

まともに買うと超高いらしい

 

箱を開けても立派そう

ちなみにわたしはいつも、どんな箱でも即捨てるんですが

スパチュラがついているので、箱があったほうが扱いやすそうなのでこのまま使うことにしました

f:id:tiarnu:20201015171720j:image

 お風呂上りに、さっそく使ってみました

思ったよりも少し硬めのテクスチャーで

匂いは、クリームの匂いしかしないというか、

たぶん香料が入ってないんじゃないかな

すごくシンプル

少しで伸びると聞いたので、いつもの化粧水のあと、すぐにつけてみました

 

f:id:tiarnu:20201015171730j:image

 つけた感じは……

けっこうベタベタするかな……

「夜だけでいいよ」

って話だったけど、確かにそんな感じ

これ朝にはつける気しないかも

 

それにしてもちょっとしかつけてなくて

もう数時間経ってるのに

まだベタベタするのってある意味すごいのかな?

 

明日の朝が楽しみです

でもこれで見違えるようにきれいになってたらそれはそれでヤバい気がするー

 

ではではおやすみなさい