乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

県民ホール

今日は初めて山形の新しい県民ホールに行ってきました

笹谷は雨模様でお天気はいまいちでした

噂通り豪華な緞帳でした

 

あまり詳しく書けないですが

母と甥っ子が出演する舞台があって

それを見に……

 

内容は民謡です

わたしも津軽もの歌ってみたい^^

ずうっとクラシックの声楽してるけど

最近は別のジャンルもいいなあと思う

幼いころから聞いているので曲は大体わかるけど

歌うとなると難しい

発声も違うので、ちゃんと習わないと無理かも~

子供の頃ちょっとやったけどああいうのとは違うもんな~

趣味で歌うの楽しいだろうな~

 

でも、母関係だと、中途半端な気持ちだと難しいので

逆に始めにくい。。。。

親子だと難しい^^

(わたしは自分の子もよその教室にやるタイプ、自分ではみない)

 

f:id:tiarnu:20201024214216j:image

 

 なんだろーな

新しいこと始めたい気分なのかな

 

さてと原稿します

 

今日はぜんぜんできなかったし、明日も仕事で原稿できないー

 

でも疲れたので早く寝たい気もする

頭ボーっとしてると結局書けないし……

 

びみょう