乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

サーモン丼とか

今日は外には出ない日だろうなと思っていたんだけど

振り込みの用事ができてちょっとだけコンビニに

ついでにコンビニランチを買ってきた

 

サーモン丼?

ミニストップ

東北限定らしいですけど……

運んでくるとき斜めになってて汚くなっちゃった

f:id:tiarnu:20201028145602j:image

 食後のコーヒー

わたしは旅行先でマグカップを買ってしまうタイプの人間

これは息子Bと韓国に行ったとき ソウルタワーで買いました

楽しかったなソウル また行きたい

f:id:tiarnu:20201028145612j:image

 あのとき 夜で

お腹が空き過ぎて

でも食べるところが見つからず

そのへんで買った海苔巻きを

カップルだらけのソウルタワーのソファで食べたのも

今となってはいい思い出

日本国内だったら恥ずかしくてできなかった気がするから

 いわゆるああいうのが旅の恥は掻き捨てってやつなんだろーな

 

なんか最近気が緩むと

すぐ寂しくなっちゃう……

 

こんなんじゃ冬も春もやばいんじゃないかと不安になる

 

話変わりますが実家の母に「いらないからあげる」と言われうちに持ってきていた

健康グッズの数々があるのですが

今日

買い取り会社にライン査定をお願いしました

 

足マッサージ機(元値165000円)

温熱治療器(元値170000円×2)

 

元値は高いけど、どれも4~5年くらいは前の品物です

 

なんか、こういうのって

管理医療機器っていうのになっちゃって

メルカリとかには出せないんですよ

ヤフオクなら出せるみたいだけど、わたしはヤフオクやったことなくて不慣れだし、保証期間も過ぎているし

箱や取説もどっかにいっちゃってるし

万が一不具合とかあった場合全く責任が取れないので

これは買い取りの会社に任せた方がいいだろうなあと思いました

 

全く使わないものが家にあっても仕方ない(それに邪魔)なので

もう、引き取ってもらいます

 

古いパソコンも二台、引き取ってもらいたいなーと思ってるのですが

それは有料になるかもなー

なんだかんだで買い取り料ゼロになっちゃったりして……(不思議じゃないな)

 

まぁでも不用品の処分ですから仕方ないかな

どなたか必要な人のところにいったほうがいいと思います

 

さてと原稿に戻ります……