乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

シュークリームとか化粧下地とか

今日は午前中にいろいろ済ませて、午後からいつもの整体に

ついでにセブンイレブンに寄ったらこんなものが……

ドラマ見たので

つい買っちゃいました

美味しいのかな?と半信半疑でしたが

けっこう、美味しい……

シュークリームは生かカスタードが好きで

チョコ系はあまり好きじゃないんだけど

これはまた買っちゃうかも……

太らないように気を付けなければ

 

 

f:id:tiarnu:20201104224720j:image

 

そういえばダイエットですけど

6月からやって、まだ4キロ減ってない

もうちょっと気合入れなきゃと思うけど

無理しすぎても続かない気がする

まぁ……適当にがんばる……

整体師さんには

「ちょうど冬に向けてみんな太る時期だから、今は太らないというだけでまずは合格ですよ」

とか、慰められちゃった

 

 

話は変わりますけど

これ

カネボウ デュ―スペリアの化粧下地 プロテクトエッセンス コンセントレート1

12月までの生産で廃版になるらしく

f:id:tiarnu:20201104224731j:image

 超、ショックを受けている

これは、他のに変えても結局戻ってしまうくらい気に入ってたのに

 

わたしはここしばらくずっと、下地はこれで、仕上げはコスメデコルテのザ・ファンデーションっていうパウダーファンデを使ってて

こういう、下地とファンデをメーカーバラバラで使うのって

BAさんには嫌がられるんだけど

「薄付き」に仕上げたいなら最強の組み合わせと思ってたんだけど

超残念……

とりあえず1本は確保したけど

無くなったらおしまいだよね

 

コスメデコルテの下地がダメってわけじゃないんだけど

若干、下地に色がついてるのが嫌なんだよね

これは無色で付け心地が、まるで化粧下地とは思えないくらいサラッとしてるところも好きだった

 

デュースペリアで、似たような下地、また出すのかな?

だったらいいんだけど

こういうのって微妙な違いが嫌だったりするから

なんかほんと残念すぎる

 

お気に入りが無くなるのつらい……

 

またまた話は変わって

さっきまで原稿のお直ししてました

半分くらいまでいったので

そろそろ寝ようかな

ちょっとぼんやりしてきちゃった

 

おやすみなさい