乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

執筆のお供といえば

寒くなってきましたね

温かいお茶や、白湯が飲みたくなる季節

そんなわけで新しいマグボトル買いました

600ミリはいるやつ

スーパーで売ってたのの中から見た目だけで決定

f:id:tiarnu:20201105175933j:image

 デカめの探してました

家で原稿しているときにしか使わないから(二階の自分の部屋に持ち込むため)

持ち歩くとき重いとかは考えないで決める

 

去年から使ってるのはこれ

500ミリ

主に白湯用

f:id:tiarnu:20201105180438j:image

 夜自分の部屋に行くときはだいたい2本常備

大きいのにはお茶(そのときの気分でルイボスティーだったりプーアールだったり紅茶だったり緑茶だったりいろいろ)

白いのに白湯

の組み合わせ

 

夜 原稿しながらマグボトルのお茶を飲んでるとき

わりと幸せだったりします

(よほど切羽詰まってるとき以外は)

 

 明日はお祝いの会があって、ちゃんとした格好で実家方面にお出かけしなきゃならないので

たぶん夜までバタバタする……

 

なので今夜はもうしばらく原稿します

 

ではでは