乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

ヨークベニマルでポイントシール集めて買った電気圧力鍋レビュー

ヨークベニマルでポイントシールを集めて約一万円で買った

D&S家庭用マイコン電気圧力鍋 4リットルタイプのレビューします

楽天市場だと21000円で売っていますので一応お得に買えたのかな?

買うまでけっこう悩みました

飾ってあった現物がけっこう大きかったということもあり……

 

f:id:tiarnu:20201108201305j:image

さて、蓋をあけるとこんな感じ

まるで炊飯器みたいな内釜です

大きさもちょうど炊飯器くらいあります(だからデカい)

 

f:id:tiarnu:20201108201321j:image

 

 蓋部分

電気式じゃない普通の圧力鍋は持っていましたので想像通りです

だいたい似たような感じですが

やっぱり炊飯器っぽいです

f:id:tiarnu:20201108201404j:image

 キッチンの棚を片づけて場所を作ってなんとか入れ込みました

使う時に一回一回出すとかだと、わたしの場合絶対に使わなくなるので……

電子レンジは10年以上使っててもうそろそろヤバい

電気圧力鍋の後ろに移ってるのはコーヒーメーカーですが毎日使うわけじゃないので追いやられました

f:id:tiarnu:20201108201453j:image

 さて、部品をきれいに洗ってさっそく調理開始

 家にあった骨付き鶏もも肉と大根の煮物を作ってみました

付属のレシピ集は見てみましたが、そこにあったレシピではなく、初回なのにすごく適当に使ってしまいました

要するに鍋なんだから大丈夫だろうと……

f:id:tiarnu:20201108201519j:image

 確かに簡単

煮込みを選び、加圧を10分に設定するだけで

あとは放っておけました

f:id:tiarnu:20201108201552j:image

 出来上がり!

f:id:tiarnu:20201108201615j:image

 保温のときに使うガラス蓋も付属しています

f:id:tiarnu:20201108201634j:image

 食べました

ちゃんと味も沁みてて美味しかったです

短時間で出来たし、簡単だった

買って良かったかも!

 

今日は休肝

飲み物はオールフリー

f:id:tiarnu:20201108201647j:image

 

 適当レシピだったのにちゃんとできて感激

こんな感じで良いなら、いろいろ作れそう

後片付けも大変じゃないし

いいですね電気圧力鍋

 

ではではおやすみなさい