乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

鬼滅の刃&暴飲暴食をキメてきた話

今日は婦人科にお薬を貰いにいく日だったんですけど(定期

久しぶりに、スーパーやコンビニに行く以外の用事で家から出たので

なんだか寄り道したくなり

よく考えたらレディースデーじゃん、ってことで映画に行くことに

 

何を見るか決めていなかったんですけど

何かあるだろーと

そしたらちょうど、鬼滅の刃が始まるところだったんで見てきました

ちなみに前知識なかったです

マンガ未読、アニメ未見でした

そんなわたしでも、本当にすぐ世界に入れて、面白かったです

マンガ読みたくなりました!

 

帰りもさらにウロウロしたくなり

ちょっと歩いて

結局サイゼリヤ

ひとりで入りやすいことこの上ないし、何といっても飲めますからねー

 

サイゼひとり飲みで頼むメニューはだいたい決まっていて

モッツァレラチーズとトマトのサラダ

f:id:tiarnu:20201111222342j:image

 あとこれとこれ、名前なんだっけ

f:id:tiarnu:20201111222356j:image

 

f:id:tiarnu:20201111222408j:image

 鉄板ですよね……たぶん

あとは白ワインと赤ワイン、2~3杯飲んだらもう満足って感じです

だいたいいつも

それなのに

f:id:tiarnu:20201111222425j:image

今日は、メニューを眺めていたら突然

「バジリコ!」って気分になってついついパスタまで……

若干酔ってたせいか、いける気がしたんですよね

でもチキンを食べ終えた時点で無理になってて

でも頼んじゃったんだから食べなきゃ―と思って超がんばったけど

f:id:tiarnu:20201111222436j:image

 これ、けっこう残しちゃった

申し訳ない

 

f:id:tiarnu:20201111222458j:image

 

 楽しかったー

本も一冊読めたし(サイゼではほぼずっと本を読んでいた)

有意義な時間でした

 

ではではおやすみなさい

 

息抜き大事ですね