乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

ラフランスとか筑前煮とか 

今日は一日家から出ないで原稿してました

 

食べたものー

ラフランス

ちょっと前に実家から貰ってきて

まだ硬かったので玄関に置いてたんだけど

今日はちょうど良くなってた!

めちゃめちゃ美味しかったです

ラフランス大好き

 

f:id:tiarnu:20201113214351j:image

 

晩ご飯は筑前煮を作りました

電気圧力鍋、数日使った結果を今申し上げますが

控えめに表現して「素晴らしい」です

なんでこんな便利なものこれまで買わなかったのかと思うくらい

f:id:tiarnu:20201113214408j:image

 

 いやーもうめっちゃ便利です

材料を入れて、あとは出来上がりまで何も触らなくていいんですもん

今日はほんとこれのおかげで家事が少なく済んで、原稿ができたと思います

 

里いももトロトロで、柔らかく煮込まれておりました

普通に作るよりも柔らかく感じたなぁ

それでいて煮崩れもほとんど無かったです

たぶん途中で触らないせいだと思うんですけど

 

電気圧力鍋、おススメです^^

色んなレシピに挑戦してみたい^^

お魚系とかも!

 

明日は布団カバー買いに行く予定

どこで買おうかなぁ……