乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

ひさびさ、外での会食

今日は妹と外ごはん&飲みにいってきました

予約したんだけど、gotoは終わってたっぽい感じ

それとも次予約するときにポイントがついてるってこと?(結局よくわからんまま)

 

しばらく前から「どっか行こう」って話してたんだけど(このご時世ですが、姉妹だけで行くのならいいかなぁと)

どこにしよう、と相談したときに

仙台でも中心部での飲食は避けたいと妹が言うので

そっかそれなら……去年教えてもらったいい店があるんだよーと

地下鉄に乗って終点まで

ちょっと郊外の人気店に行ってきました

美味しかったから、また行きたいと思ってたんだよね~

 

ひさびさの生ビール 幸せ^^

f:id:tiarnu:20201118231050j:image

 

馬刺し!!!

f:id:tiarnu:20201118231103j:image

 

で。

これがメイン~

もつ鍋です^^

f:id:tiarnu:20201118231115j:image

わたしは去年こういうの初めて食べたので

東北では珍しいと思います

不思議と、脂っぽくない……

プルプルコラーゲンな感じ……

お肌の調子が良くなりそうな予感!

 

デザートはゆずアイス^^

 超お腹いっぱいになり、締めのうどんは無理でした……(コースだったのです)

f:id:tiarnu:20201118231126j:image

 18~20時まできっぱり2時間の飲み放題で

早めに上がれたのも良かったです

やはり今は、夜出歩くのはちょっと……ですもんね

仙台も日に日に、コロナ感染が増えている昨今ですので

 

久しぶりの夜の仙台

まだ早い時間なのに、ちょっと暗く感じました

f:id:tiarnu:20201118231137j:image

 

久々の外での会食

楽しくて美味しかったです

 

 ではではおやすみなさい