乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

ジャパネットで買ったダイソンスティッククリーナーV8スリムフラフィのレビュー

タイトルが長いですね……

おとといジャパネットで注文したダイソンの掃除機が届きました

せっかくなので開封の儀を記録します

 

今年は初売りも行かなかったので……と自分に言い訳しながら

前から欲しいと思っていたダイソンの掃除機を買ってしまいました

実家の母も妹も同じタイプのダイソン掃除機を使っていて

便利だったので欲しいなーと思っていたのです

下取り入れて39800円なので

ショップで買うよりは安く買えたと思います

代引きで頼んだら佐川急便が届けてくれました

f:id:tiarnu:20210107215502j:image

 

ちなみに下取りに出したのはこれです

ルンバ

f:id:tiarnu:20210107221928j:image

 ルンバは最初は楽しかったのですが

床を全部片づけなくては使えず、外で働いているわけではないわたしには無用の長物でした

家に長くいるということは、ルンバをつけっぱなしで放置する時間もあまりないということで

汚れたなとか、ゴミが目についたときにちょこちょこ掃除できるものの方がわたしには便利だなと思いました

(ルンバは、朝出たら夜まで帰らない方のおうちに向くと思います。帰ったらきれい、ってうれしいですし。だからフルタイムで働くご夫婦のおうちとか、一人暮らしの方にはすごくいい掃除器具だと思います。逆に言うと家に長くいる人には向かないんじゃないかな。なぜかというと、同じ部屋にいるとけっこううるさいんですよね。時間もかかっちゃうし。個人的な感想ですけど)

で、結局ずっと物置で置きっぱなしになっていたのでこれを機会に処分することにしました

箱を取っておいてよかった

 

 外箱で遊び始めるねこりーぬ

f:id:tiarnu:20210107215527j:image

 さて、箱を開けたらこんな感じ

f:id:tiarnu:20210107215540j:image

 とりあえず全部外に出してみました

わたしはこういうものの組み立てが世界一苦手です……

f:id:tiarnu:20210107215552j:image

 なんか入っていたので登録してみましたが

イベントって何……? 

掃除させられるの……?

f:id:tiarnu:20210107215605j:image

 組み立ててみました

世界一組み立てが苦手なわたしでも可能な程度でした

きっとこれを読んでいるみなさんも大丈夫だと思います

 f:id:tiarnu:20210107215619j:image

 充電中

最初は5時間ほどかかるようです

f:id:tiarnu:20210107215631j:image

 

 と、いうわけでダイソンの掃除機の開封レビューでした

あ、使い勝手ですが、とても良いです

コードが無いってやっぱり楽!

 

実家の母はもう10年も使っているし

丈夫だと思うので

わたしも期待しています

外れの機器で(家電ってたまにありますよね……)

すぐ故障したりしないことを願います

 

わーい

掃除が楽になるよー

 

ではではこのへんで