乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

もうこんな時間

こんな盛り付けの汚い写真を出していいかわからなかったのですが

今日撮った写真はこれしかなかったので出してみました

f:id:tiarnu:20210108234803j:image

 今日は外に出ていなくて

息子Aのリクエストでビーフシチューを作りました

足りないものは息子Aにスーパーで買ってきてもらいました

これで明日も買い物にいかなくて済みます

 

もともと家にいる時間が長いので

コロナ禍といえど

苦痛というほどの苦痛は感じず ここ1年暮らしてきましたが

もともと活動的でお出かけが好き、という人はさぞかしつらい日々だったんだろうなあと思います

 

それにしてもすごい乾燥ですよね

うちの空気清浄機は加湿器がついているので

一緒に毎日つけているけれど

あっという間に水が無くなっちゃう

 

全然関係ないけど

リュックを買おうと思ってカンミさんのサイトを見ていて

自分の中で2つに絞り

迷いに迷って決められなくなったので

息子Aに「ねーどっちがいいと思う~?」と聞いたら

「こっち。もうひとつのほうは女子大生ならいいけどおばさんだとヘン」

だそうなので息子Aがいいというほうにしようと思います

わたしも「これ可愛いけど、なんか可愛すぎるかな」って思ったからそういうことかも

 

娘は母親の服装に厳しいとわりと聞きますけど

男子もわりと厳しいんですよね

でも参考になる

 

ではではおやすみなさい