乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

毎日すごい寒い

今日も寒かったですね

乾燥もひどくて、こりゃ風邪も流行るよな……と思いました

今のご時世 コロナじゃなくても普通の風邪やインフルエンザにも絶対にかかりたくないですよね(病院にも負担をかけてしまうし)

もちろん大きな病気もしたくない……

となると一番大事なのは健康

年末に山形の諏訪神社で買ったお守りは、金運とかではなく「健康」お守りでした

緑色で可愛かったし

 

インフルエンザは湿度が高いと流行らないので

毎日せっせと加湿器に水を補給するわたしなのでした

冷えるのもヤバいと思っていて、やたらと暖房をつけるので余計に乾燥しちゃうんですよねえ

 

さて今日のおやつです

岡山に住む親せきが送ってくれた国産の紅茶と

セブンイレブンのシュークリーム

f:id:tiarnu:20210109225947j:image

 紅茶は、優しい味で美味しいです

ゆっくり飲んでいます

 

で、今日はというと

息子Aのアカウントでネットフリックスに入って

なんとな~く「愛の不時着」を見始めたら

あまりの面白さにやめられなくなり、5話まで見てしまいました

これだから面白い連ドラは困るのです……

他に何もできなくなってしまう……

息子Aが東京に帰ってしまうと、見れなくなるので

たぶん自分でネットフリックスに入ると思います

ケーブルもAmazonプライムも入ってて

そもそもチャンネルありすぎだし映画も見放題なのに(だからといってそうそう毎日見ているわけでもないのに)

さらに増えてしまう~~~~

でも愛の不時着の続き見たいしぃ~~~~~

 

晩ご飯は実家からもらってきた半生うどん

野菜も食べたかったので、鶏肉と、根菜多めに入れて作りました

 

f:id:tiarnu:20210109230003j:image

 これはわたしのスカートにまとわりつこうとしているねこりーぬです

f:id:tiarnu:20210109230054j:image