乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

はじめてのジャージャー麺

しばらく前からずっと

食べてみたいものがあった

それは……

ジャージャー麺

 

パラサイトを見てからかな?

韓国・ソウルには息子Bと遊びに行ったことがあるのに(もうだいぶ前。超懐かしい)

そのときには念頭になく

食べたことがなかったんでした

最近ネットフリックスが見られるようになり

「愛の不時着」をえんえんと見てるので

ますます食べたくなって

自分で作ろうかな~とネットで検索したりもしてみたのですが

そもそも……

一度も食べたことがないということは味の想像がつかないということであり

味が想像できないものって作れないですよね

しかし、どこで食べられるのか? というのもよくわからなかったため

食べる機会が無かったのです

 

でも今日

ヨークベニマルの冷凍食品コーナーで見つけました

ジャージャー麺

 

f:id:tiarnu:20210114233243j:image

 お昼に食べてみました

なるほど~~~

うんうん こういうものだったんですね

甘辛?な感じの肉みそ味

麺は中華麺でいいのかなぁ

今度は自分で作ってみよう^^

 

晩ご飯はポトフ

電気圧力鍋で作りました

年末からずーっと冷凍庫にあったベーコンブロックを使いたくて

f:id:tiarnu:20210114233247j:image

 

加圧5分だったのですが

トロトロ……

じゃがいも、かなり崩れちゃってたけど

煮物設定だと加圧は5分からなので、まぁこんなもんかなぁ

味は美味しかったです

f:id:tiarnu:20210114233255j:image

 

愛の不時着

13話まで進みました

 

萌えドラマは世界を救いますね……

これはヤバいです 

何がヤバいって彼が超男らしい設定でありえないくらいの高スペック(高身長の超イケメン、超エリート、スポーツ万能、腕っぷし強い、おまけになんとピアニスト……なんじゃこれはレベルの高スペック設定にしている)にも関わらず、いちいち細かいところまで彼は、非常に優しいのです 

これがいいんですよ……ちょっとした小さなシーンが、すごく印象に残る

もう全編通して、実に小まめに繊細に、彼は優しさと、愛を与えてくれるのです

そしてその性格に意地悪なところは一切なく、純粋で一途

なんですかあれは……あの誕生日シーンは……

女をあまり泣かせるものではありませんよ~~~^^

あと、北のズッコケ4人組が可愛い^^

脇役さんたちもすごくいいんです

村の話も面白いし~~~~

さてさて、あまり書くとネタバレになりそうなのでやめます☆

 

ではではおやすみなさい