乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

共通テスト

はぁぁ~~~~

疲れたぁ~~~~~

でもホッとした

結果はどうあれ無事に終わったので

何がって共通テストです

おじさんおばさんにはお馴染みの(いやお兄さんお姉さんもだな)大学入試センター試験は去年で終わって

今年から共通テストっていうのになっているんですよ

受けたのは当然わたしではありませんw息子Bです

 

今日と明日、二日間の日程ですが

うちはもう終わりです

来月二次試験がありますけど(それも超大変なんですけど)

 

息子Aのときは英字Tシャツを着ていったという間抜けをやらかしてくれて届けにいったりとかいろいろあったんで、すっかりトラウマになり

今日も何かあったらどうしようと心配になり家にずっといましたが

別に何もありませんでした

(普通は無いと思う。うちの子が信用ならないやつらだというだけであって)

 

息子B曰く

「なにあれ予想問題とぜんぜん違うんだけど。ウケる」

だそうです

 

記念すべき1回目の受験生ですのできっといろいろあるでしょー

本人もどうやら疲れて寝ちゃったっぽいな 

 

来週から二次試験の願書を作らなきゃだけど、これがまためちゃめちゃめんどくさい予感

息子Aのときは、センターも受けたけど私大メインの受験だったので、すべてweb出願だったのですが(5校くらいあったのであれはあれで大変でしたが)

国立大学はwebで出願のあと郵送もするんですよね~

だったらどっちかでいいのにー

添付する書類もなんだか多いような……

 

ああ、苦手……

 

でもまぁ今日はホッとしたということで

明日はレッスンがわりとたくさん……

原稿もしなきゃ

 

おやすみなさい