乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

毎日同じ服

今日は一歩も出てないから書くことない

細かいところの掃除をした 窓の桟とか 洗面所の角とかすみっこ

あとは原稿して 鳥団子のスープを作った

 

昨日はイオンに買い物に行き

日用品、食品をまとめ買い(ひさしぶりにちゃんと買い物した気がする)

それからハニーズで長Tシャツを2枚購入

ノームコア?ではないかもだけど

わたしは毎日同じ形の服を着る傾向があって

ここ半年くらいはずーっと、とあるジャンスカ(中国のものらしくメーカーがまったくわからないのだが、メルカリで一般の人が売ってる。たぶん転売でしょうけど、商品が気に入ったのです)と長Tの組み合わせで生きています

 

すごく気に入ったので同じジャンスカを色違いで5枚買いました

色違いとは言っても素材がデニムなのでブルーのグラデーションと黒ってだけ

傍から見たら毎日同じ服を着ているように見えると思うのですが、実はほぼ毎日着替えています

 

中の長Tも、グレーとかベージュとか薄いブルーとか薄いグリーンとか目立たぬ中途半端色で

どのジャンスカにも合わせられるようにしています

 

3シーズン(真夏はちょっと暑いかもだけど、中を半袖に変えればもしかしたら真夏もいけるかなー)いけると思うので安上りです

 

昨日ハニーズで長Tシャツを買ったけど、どっちも980円でした

でも可愛いです これでじゅうぶん

 

Tシャツは毎日洗い続けると、さすがに伸びてくるので

気になってきたら買い替えます

 

こんな状態なので、毎日会う人には「毎日同じ服着てる」と思われそうです

 

どうでもいいけど。家族以外で毎日会う人なんていないし。