乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

バッグとバッグの中身

ブログしばらく書いてませんでした

なんかこう、最近ちゃんと机に向かっていないという気がします

机というか、パソコンですかね、具体的に言うとプロットを作るなりなんなりの作業ができていないと言いますか……

でもそろそろ再始動しなければ……春ですし

そろそろゴールデンウィークですしね

今年のゴールデンウィークは、とりあえずホットケーキを焼こうと思っています

クレープでも良いなぁ

それ以外のことはいまのところ考えていません^^

 

何を書こう……と5分くらい考えてみたのですが

そうだレビューだ、と思ったので

何処かの誰かの役に立つかもしれないバッグのレビューなどしてみたいと思います

 

先日、とある仙台在住のTL作家さんより

「チアーヌさんのお好きなアタオが今藤崎に来ているわよ」

とお知らせを受け

やめときゃいいのに、ついつい出かけてしまって

無駄遣いしてきてしまいました

 

というわけでアタオの新作ウィークエンド 色はシエロです

 

f:id:tiarnu:20210421005745j:image

 なんか写真だと暗く見えるけど、くすんだ感じの緑っぽい青で、実物を見ても好きな色だったので、買ってしまいました

アタオのホームページで見ているときには、あまり魅力的に見えなかったバッグなのですが(すみません)実物のほうがいいなと思いました

 

わたしはなんだかんだアタオのバッグはけっこう使い倒しています

エルヴィもチヴィも、エナメルのキャンディやシュリンクのミントも

使いました

で、ホームページでこのウィークエンドというバッグを見たときは

中途半端な大きさで、形も地味だし、わざわざ買わなくてもいいか~と思っていたのですけど

手に取ってみたら、欲しくなってしまいました

店員さんも親切だったからかな~

東京に行ったときは新宿のショップに立ち寄ることが多かったのですが

アタオの店員さんって優しい人が多いような気がします

 

ファスナーを開けるとポケットが3つ

内側は布地です

f:id:tiarnu:20210421005800j:image

 

上から見ないとわからないのだけど、このぶよっとたるんだ前ポケットがかなり使えます

真ん中の金具は外せるのですけど、外す必要がありません

片側にスマホ、片側にハンカチやティッシュなどの衛生品が入ります

f:id:tiarnu:20210421005817j:image

 アタオなので本革ですけど、撥水加工が施されているので雨の日も安心です

撥水加工されている革ってテカリがあってあまり好きじゃなかったんですけど、これはそう感じませんでした

逆に言うとなんだか「濡れたら心配」って雰囲気なんだけど

梅雨時期も安心して使えるらしいです

 

で、あまり変わり映えしないけどバッグの中身です

白くて四角いのは充電池です

その隣のネイビーのはニコアンドでなんとなく買ったエコバッグ

あとはすみっこのタオルハンカチと、ボトルホルダー、

ウェットティッシュティッシュ

f:id:tiarnu:20210421005843j:image

 ポーチをたくさん入れるのが嫌で、最近は小さめのバッグだとバッグのポケットに細かいものをそのまま入れてしまいます

ミンティア、ハンドクリーム、目薬(花粉用)、ペン、リップクリーム

f:id:tiarnu:20210421005856j:image

これに財布とカード入れとスマホとペットボトルが入っているかも

あと、傘かな

充分はいります

 

エルヴィって横に広くて大きく見えるわりに物が入らない気がします

チヴィは小さいので、財布とカード入れ、スマホ、ハンカチティッシュ、化粧ポーチくらいまでならギリギリいけるけど

ペットボトルや傘までは入りません(アタオのホームページには入るって書いてあるけど、パンパンになるので、ぎっしり入れちゃうと見た目が悪くなるんですよね)

ウィークエンドは、見た目は小振りだけど、容量はエルヴィと同じくらいかな? って気がしました

持ち歩きやすい大きさで、悪目立ちしない感じで、良いバッグだなと思いました

 

あとは

最近のお庭の写真

ムスカリと、黄色いのはなんだっけ……宿根草だと思う

植えたのは覚えてる

ユーフォルビアかなぁ?

 

f:id:tiarnu:20210421005913j:image

 きれい

花を見ていると和みます

 

がんばろう……