乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

服の整理

今日は妹の家に行ってました

3、4月は実家の仕事が忙しく、妹もバタバタしていたのですが(実家の仕事は妹が主に手伝っている)

やっと落ち着いて暇になったみたい

 

いろいろおしゃべりして

ごはんを食べて

帰ってきました

 

夜、さっきまで、突然気が向いて

洋服の断捨離をしてました

わたしは洋服の断捨離はわりとしているほうだと思うのですが

それでもやっぱり溜まります

気に入っていたけど数年着ていなかった洋服や、ストールなど

ストールって何気なく買ってしまうから、いつのまにか溜まってしまう

で、結局使わなかったり

服もそうだけど、なんとなく色や形が気に入って買うのだけど

何度も着るのはやはりお気に入りのものだけで

服はたくさんあるのに、結局同じ服ばかり着ていたりする

 

気に入ったら色違いで買ってしまう理由は、結局何度も繰り返し着たくなる服ってほとんど無いからだ

だったら色違い買えばいいじゃんと思ってしまうのだよね

 

でもいくら断捨離しても結局服は溜まるし

ミニマリストとかには程遠い生活をしています(でもちょっと憧れる

 

おやすみなさい