乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

鬱陶しすぎる

今これは仙台の某スタバで書いているのだけどまぁそれはどうでもいい

自分にしっくりくるブログサービスってどこにあるんだろうとここ二か月くらい考えていました

 

それで考えていて、そういえば「はてなブログ」ってよく見るけど登録したことないなと思ったので

お試しで登録してみたというわけです

 

ほんとうにダラダラ日常を記録するというのをよく考えたら最近あまりしていないので

どうするんだっけ……

とにかく、天気が鬱陶しすぎ。エアコンでドライをかけないとジメジメしてくるので仕方なくかけるんだけど、そうすると部屋が寒くなるのでかけられないという

でもジメジメも嫌だし

体調も悪化

というわけ

寒くならないただの除湿器は、あったんだけど、4月に東京に引っ越して行った息子A(長男)にあげちゃったんだよね

ねこりーぬが家に来たときに、空気清浄機を買ったので、なんか除湿器いらない気になって(場所も取るしさ)あげちゃったんだけど、こうなると必要な気が……

今きっと除湿器ってけっこう売れてるんだろうな

 

それなりに楽しく過ごしてはいたんだけど

ここ二か月くらいけっこう鬱々してて、

理由はたぶん去年の心の疲れ(父が亡くなる、息子Aが進学で家を離れる)がドカンと

マイナス方向で出てきたうえ

体調が悪化

検査で引っかかる

精密検査

で、今経過観察中……みたいな流れで

その上生理不順と(更年期かと思ったらそうではなく、病気になりそう?っぽい)

そりゃあ憂鬱にもなるよねと思いつつ

今は食事に気を付けてダイエットモードで暮らしているという感じ

痩せるのはいいことだと思うので(痩せたいし

それは別に嫌ではないんですけれども

 

でも、うーん、今昼ご飯がわりにドーナツ食べちゃった

わたしはスタバのシュガードーナツというやつが好きでして

これが出てくると弱い……

ちょっともちもちしてるんだよね

このもちもちしすぎないもちもち感が好き

 

6月末に出さねばならなかった原稿が7月の一週目まで押してしまって

それが上がってしばしボーっとしてました

そろそろ再始動しなきゃなんだけど、

いろいろあって今週、息子B(次男)を連れて東京に行くことになったので、

それが済んだら具体的にいろいろ始めようかなと