乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台風19号

みなさん大丈夫ですか、 昨夜、わたしのところに台風がきたのは夜で、風がびゅーびゅーだったのは夜中で、 朝になったら台風はいませんでした。 ものすごい雨、そして風でした。 うちの庭にひとつだけ、どうしても動かせない大きさの巨大な植木鉢があるので…

台風が来る

今日は通院で朝から婦人科に ここは予約制のため、いつも30分くらいで受付から会計まで済んじゃう感じなので その足ですぐに買い出しに行きました 台風のためです 明日あさって家から出ないで済むように スーパーに行ったら、もう水は一本もなくてびっくり…

ここ何日かのこと

台風が近いせいか急に寒いせいか 自律神経がへん な気がする― ここ何日かのこと忘れてる気もして 写真とともに振り返ろうかと 今日は会長さんの快気祝い そーだった。土曜日。 せんだい文学塾会長さんの快気祝いが行われて、運営委員のみなさんと飲み そして…

山に行ったり

なんか先週から今週にかけてお出かけが多くて 昨日今日となんだかぐったり気味でした 夏に行かなかったところとか 生徒さんのオペラとか 人と会ったり 訪ねたり 年に一度は山に行こうと思っているのだけど 今年は夏も終わっちゃったしもうすぐ寒くなっちゃい…

近所を歩き回った

今日は近所をテクテク歩き回った日 かかりつけのクリニックで検査結果を聞いて (あまり改善しておらずショック。また別の検査をすることに) そこから銀行、郵便局、コンビニに寄って帰宅 クリニックが混んでいてけっこう待ったので、それで午前中はほぼお…