乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

バッグの中身など

最近のバッグの中身

スーパーに行くとき編

 

一澤帆布のバッグ ミニトート 色は桜ピンク

お財布は半年くらい使ってるカンミ(財布変えてばかりだったけど、やっと落ち着きました。理由は全くわからないです)

ミンティア

ハンカチタオル、ウェットティッシュ、普通のティッシュ

以上(スーパーに行くだけだもん)

あ、これにエコバッグとスマホ、マスクの予備が入るかな?

 

f:id:tiarnu:20210518203006j:image

ところでこの一澤帆布バッグ、とっても小さいんですよ。あそこでは最小じゃないかな? いわゆるランチトートの大きさ。

お弁当とマグボトルを入れたらぴったりくらい。

お弁当を持っていくところなどないわたしなので、普通にミニトートとして使いますけどね。

帆布(キャンバス地)のミニバッグはマリメッコのとか、そのへんでなんとなく買ったやつとか、キャラクターものとか、いろいろ持ってるけど(ノーブランドのは安いし、気軽に買えるだけに、溜まりますよね)

これは桜色でとっても可愛い。小さいけど、けっこうしっかりとした固さがあって、物を入れても歪まないので使いやすいんですよね。小さいけど。こんなに使いやすいとは思わなかったなー。

使ってるうち、柔らかくなるのかもだけど。

今、大きいのも購入したいなーと考え中です。A4入るやつ。色も好きなのがあったので。

夏は重い革バッグ持ちたくないし……。リュックもできれば背負いたくないし……。

 

お出かけ編 この間用事で街に行ったとき

 

バッグはマリメッコ これは数年前のモデル(マリメッコは毎年、定番の他に新しい色柄を出すので) ギリで肩掛けできるくらい、A4は入らないけど、ちょっとのお出かけなら十分間に合う大きさくらい

 

お財布、手帳、傘、エコバッグ、日焼け止めとリップ、ミンティア

カードケース(お財布にはカードがほとんど入らないので。5枚くらい入るちいさいやつ)

スマホの充電池

ハンカチタオル、ティッシュ、アルコールティッシュ

  f:id:tiarnu:20210518203054j:image

 

 バッグの中身は記録のつもり

なんとなく

 

ではではおやすみなさい