乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ディスコ☆

涼しくて、超眠い 昨夜は深酒して帰宅が3時を回っていたので 眠くて当たり前か ブログ更新しないといろいろ忘れてしまうーと思って 記録替わり なんか飲み会とか用事とかないときはぜんぜんないのに 固まるときは固まるんだよねー不思議 昨日はオペラ→串カ…

夜までお出かけ

今日は息子Bと銀行口座を作りに行きましたが なんで銀行ってあんなに混んでるんでしょーねー めっちゃ待たされて、 終わった頃にはくたくた お昼ご飯も食べてなかったんで、 エッグシングスでパンケーキ食べちゃいました 食べました 映えますね。。。。。さ…

バッグの中身とか

今日はお昼くらいに美容院→買い物→帰宅後レッスンというスケジュール 家のことをしていると時間って気が付くと過ぎちゃっていてなかなか落ち着いて原稿ができません 今週やろうと思っていたことが進まなかった 明日は明日で、なんか息子Bの用事で午前中から…

三連休も終わって

今日は夕方からレッスンで、あとはわりとヒマでした でも、ヒマはヒマだったけど、体調がイマイチな感じで 肩甲骨回りが苦しかったり、上腕部に違和感があったり ストレッチしてみてもあまり変わりない 最近寒暖差がすごいせいかな?と思ったけど もしかする…

せんだい文学塾 平松洋子先生

今日は「せんだい文学塾」の日で 講師は平松洋子先生でした テキストも講評も楽しくて 終わるころ、なんだかいつもよりお腹が空いてしまいました サインいただいてきました 今日のせんだい文学塾は、平松洋子先生でした^^ さっきまでゴロゴロしながら読ん…

彼岸の入り

今日は彼岸の入りで お寺さんが来るということで山形の実家に行きました お経が済んだあと わたしと母でお墓にも行って、お掃除と、お花をあげてきました 父が亡くなってから母は毎日、自宅に花を欠かしません それはそうと、仏壇にはお供えがたくさん上がっ…

振り回される

今日はなんかバタバタでした。 疲れた…… もともとの予定もあったのだけど、予定外のことも起こって まぁでも最終的にはなんとか、全部済んだから良かった……のかな 午前のうちに家のことを済ませ、午後から買い物に行ったり銀行に行ったり 買い物は、明日実家…

秋バラ シャルロット・オースチン

はー。涼しー。 これくらいってすごく過ごしやすい 大好きな気温 一年中これくらいだったらいいのに さっき息子Bが来て 「俺今超めんどい数学の問題してんの!!!」 とぷりぷりしているので(彼はテス勉中らしい 今日買ってきたタピオカミルクティー味のグ…

いろんなお客様

よく考えたら今週いろいろ詰まっていて つかわたしがもっと要領のいい人間だったら違うのだろうけど 気がついたらなんかあれこれずらしていっぱいいっぱいな感じ 理由はたぶん、金曜日をお彼岸のために丸一日あけなきゃいけないので (実家に行くのです。そ…

スマホを忘れる

今日は朝からバタバタと晩ご飯の用意までして (夕方レッスン日なので、やっておかないと間に合わない) 継続している検査のためクリニックに車で出かけたのですが 到着して立体駐車場に入れた段階で スマホを忘れたことに気が付き…… クリニックは完全予約制…

三連休最終日

はてなブログのことがまだよくわからないのであれこれいじってました 何か適当にあれこれやっているのですが、二度と同じページが見られなかったりして ヘンなことしてるかもしれない。不安。 今日は午前中のうちにスーパーに行き 午後はレッスン 世間の休日…

眠い

涼しくて過ごしやすいせいか、 今、やたらと眠い…… 本当は原稿直しの続きをしようと思っていたけど レッスンしたら疲れちゃって、ほとんどできないうちに、もう眠くなっちゃった 夜は録画していた72時間を見たりとか お風呂入ったりして なんかダラダラ過ご…

今日も涼しい

ほんと、秋って感じ。涼しい。 このまま一直線に寒くなっちゃうんだろうか。 ここ三日くらいほとんど家から出ておらず、スーパーも行っていないため さすがに食材が無くなって来たかな 明日は買い物に行かないと…… 水曜日に妹と爆買いしてきたので 野菜はた…

3D振動マシン

13日の金曜日。ってことは金曜日ですね ジェイソン来るかなぁ~ 水曜日に妹に連れられて買い物に出たくらいで 今週はほとんど家から出ていません 今日は歩いて5分のコンビニに行ったくらい これから草むしりしようと思います。涼しいし。 でも運動?めいたこ…

歩かない

昨日も今日も家からほとんど出なかったので、 夜になってコンビニだけ行きました 用事はメルカリの発送だけ ついでに少し遠回りして散歩……って言ってもせいぜい10分くらい 人間、用もないのにそうそう歩けませんよね(わたしだけ? 東京にいれば絶対に歩くの…

週末は東京でした

眠くないので息子Bの部屋にあった「塩が舞い子が舞い」さっき読んだんだけど面白い なんだろー、わたしは「日常」←マンガ・アニメのやつ が好きだったんですけど、ちょっとあれっぽくてもうちょっと現実っぽいと言いますか 基本ギャグで日常っぽいけどちょっ…

EvernoteさんとかDropboxさんとか

ここ数日、パソコンがヤバくなってました 赤ランプついてた(ほんとに わたしのパソコンは物体としても小さく、容量も小さい、B5サイズのミニノート 理由は持ち歩きしたかったからで(家の中を含む)それは仕方ないんですけど、 別に写真も動画も溜め込まな…