乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

だるかった

ここは誰も読んでいない気がするのでだらだらと書くのに遠慮がいらなくていい

まぁ普段から別に遠慮はしていないけど

 

土日は東京に行ってました

東京は蒸し蒸ししてて、変に汗をかいて、

なんていうんだろう……湿気で皮膚呼吸ができなくなる感じだったなー

仙台に帰ってきたら、普通に寒くて

仙台の場合は、寒くてジメジメしてるという感じで

どっちにしても湿気はすごい

とりあえず、7月20日前後だというのに

全く夏らしくない

 

近くの小中学校も夏休みに入って、

レッスン時間を午前中に変更したので、

今日は午前にレッスンが終わっていろいろできるかなあと思っていたけど

もうだるくて、なんかずっとダラダラしてしまった

土日の疲れが出たのかもしれないけど

それだけじゃなくて、婦人科で貰った薬のせいかも

眠気と腰の重さと

こういうの、地味につらい。。。

気になることは多いけど、急にはどうにもならないし

健康的な生活を心がけるしかないんだろうなと思うんだけど

だるいと運動する気にはなれないし……

最近がんばってるのは、スムージーを飲むことくらいかなあ

生ニンジン、トマト、キウイとかりんごとかの組み合わせで、

お水か豆乳でガーっとやって、飲むとなんだかすっきり感があって

わりと楽しいので続けられそう

スムージーを作るようになってから、スーパーで野菜を買う量が格段に増えた気がします

 

 

とりあえず意味のない夜更かしはなるべくしないように

寝ちゃえー

おやすみなさい