乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

今日はイケアに

ブログ、しばらく空いてました

なんだかここも飽きてきたような……

元のブログに戻ろうかなぁ

 

二週間? もっとかな

いろんなことがあって

プラス、湿気に(たぶん)やられて

ズドーン、、、、と落ちていました

自律神経がめちゃくちゃで、座ったら動けないし朝も起きられないし、みたいな。

それと、特に理由がない落ち込み……悲しい感じ……嫌な感じ……

や、理由はあるかもしれないけど、どうしようもないじゃん的な……?

 

そんな中、先週はねこりーぬが病気に

急に吐く回数が増えて、すごく心配しました

どうやら、ぬいぐるみの綿か、椅子の綿を食べちゃったらしく

病院でレントゲンを撮ってもらったら大きなものはうつっていなかったのですが

今もお薬を飲ませたりなどしています

状況としては回復してきているのですけど

まだ本調子ではないかな?

 

で、今日は、イケアに

ダイニングの椅子はねこりーぬがイタズラするようになってしまったので

捨てて買い替えることにしたのです

使っていた椅子は

大昔、船橋に住んでいた頃、浦安の大塚家具でテーブルとセットで買ったもので(ほんと、かなり昔)

座面と背もたれにクッションがついているタイプでした

で、ねこりーぬがそのクッションをバリバリして穴をあけてしまったので

もうこの手のものは使えません……

ダイニングの椅子をいつか買い替えるならもう少しいいものがいいなぁとか漠然と考えていたのですが

もうそれどころではないので、イケアで間に合わせました

なので椅子に関してはとりあえずひと安心

同じ時に買ってきたソファもボロボロなので、もういつ穴が空いてもおかしくない……

ふううう

 

なんだかとりとめないですね

もう遅いのでおやすみなさい