乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

行事がひとつ済んで

今日はレッスンが多い日でした

ちょっとぐったり

息子Aの用事での失敗もあって

あらら……という感じもあるけど

なんか

やっともうすぐ、2月が終わる、という嬉しい感じがあって

気分は良いみたいです

 

そうそう

昨日は、親戚のお祝いの会で歌ってきました

結婚式とかじゃなくて、お偉いさんの多い式典な感じの会で

余興とかじゃなくて式の中で歌うやつだったので

失敗できないという感じがあって

けっこうプレッシャーでしたが

なんとか無事に済みました

喜んでもらえたみたいで本当に良かったです

 

会場は山形だったので

帰りは実家に寄って

コザクラインコのぴーこと遊びました

 

f:id:tiarnu:20200225230446j:image

ぴーこ、めちゃくちゃ可愛いです!!

 

2月が終われば

気分的には

しんどかった冬が終わるなあと

 

ただ、今はコロナウィルスが……

早く治まると良いのですが……

心配ですよね……

 

今日来た生徒さんの話では

仙台市内も、いつもより出歩く人が少ないそうです

バスも電車も空いているのだとか

 

確かにわたしも

なるべく車で移動しようかなーという気分です

ひとりで移動し、平日の混雑しないスーパーやドラッグストアで買い物しています

 

レッスンは個人レッスンで、何人も集まるとかじゃないので、今のところ普通にやっています

ひとり終わるたびに、除菌ティッシュで、自分の手と、ピアノの鍵盤を拭いてます

ただこれは、こんな非常事態じゃなくても、冬場はいつもやっていることです

どこまで効果があるかはわからないけど、やらないよりマシかな~と

 

 

ちなみに仙台でも、マスク、手ピカジェル類、アルコール除菌のティッシュは売り切れです

今使っているスコッティの除菌消毒ティッシュは、今年の冬が始まるころに買ったものです

毎年、風邪やインフル予防にと購入するのですが

あーあ、もっと買っておけばよかったなー

 

まぁでもまさかこんなことになるとは思わなかったから、仕方ないですね

 

イベントもたくさん中止になって

楽しみにしていたことがなくなってガッカリしている方も多いですよね……

早く安心して出かけることができるようになりますように……と

願うばかりです

 

夜のねこりーぬです

f:id:tiarnu:20200225231046j:image

 

おやすみなさい