乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

東京観光

土日は東京に行っていました

詳細は書けないのですが

映像作家さんとのコラボということで、息子Bがボカロ曲を作り

その発表会というかイベントが都内某所であるということで

親バカなので見に行ってきました

 

もうねー

わかんないように

会場の中でずっと他人の振りしてましたよー

 

で、イベントですが

かなり面白く興味深かったです

これからの世の中って

またさらにどんどん面白くなっていくんだろうなって気がした

 

夜は、息子Bはイベントの人達と懇親会とのことで

わたしも友達と女子会しました

https://www.instagram.com/p/B6DMAxQg3HA/

女子会^^

ここのイタリアン、美味しかった^^

名前は覚えてないけど。新宿三丁目

 

東京に行くので、息子Aにも会って

なんとなくいろいろ遊びまわってしまいました

お天気もよくて

ホテルの窓から見えた富士山、きれいだったなー

https://www.instagram.com/p/B6EpmcgAckU/

富士山が見える

 

夜景もきれいかった

https://www.instagram.com/p/B6DyV28AbJr/

寝よ。おやすみなさい。

 

ひさびさ、高層階に泊まったかな

いつも東京行くと小さいビジネスホテルばかり使ってるんだけど

今回のホテルはたまたまちょっと大きめ

 

次の日は息子Aにも会って、なんだかんだで一日遊んでしまいました

息子Aは金髪になっててピアスの穴が増えていたw

高校生のときも金髪にピンク入れたりとかしてたので、別に驚きはしませんが……

https://www.instagram.com/p/B6E5zFQg3Sw/

息子Aが金髪になってた

 

柄シャツは古着とかで集めてるっぽい

 

ところで何気なく入ったここの中華が美味しかった!

https://www.instagram.com/p/B6E-7dogVNM/

ここ美味しくてコスパいい

 

ここでビール飲みたかったなぁ

昼だったのでやめておきましたが

 

その後、息子Bが東京見物したいというので、鬼子母神

https://www.instagram.com/p/B6FRDLUgHz-/

鬼子母神も行きました

 

わたしも、すっごく久しぶりでした

前も素敵だなと思ったけど、本当にいいですねあのへん

住んでみたいなぁ

息子Bも気に入ったみたい

息子Aはデートで訪れたそうであります(でもその子とは別れたっぽいけど

 

御朱印帳を持って来なかったことを後悔しました

すっかり忘れてたー

神社仏閣に来るとは思っていなかったし

でも東京は宝庫だから、今度来るときは必ず持って来ようっと

 

そして次は、となって息子Bが「原宿ってところ見てみたい」というので

息子Aはすごい嫌な顔してたけど

人生で一度くらいは、なるべく十代のうちに、

あそこは一度くらい通っておくべきでしょうという気もしたので

 

明治神宮を通り抜けていこうかなと

https://www.instagram.com/p/B6FOpl8g76P/

明治神宮

https://www.instagram.com/p/B6FOs4hgilh/

イチョウきれい

https://www.instagram.com/p/B6FQ87egg59/

参道きれい

https://www.instagram.com/p/B6FSfTigsOm/

きれい

https://www.instagram.com/p/B6FRmu2AXJW/

明治神宮の紅葉

 

ほんときれいでした

ここでも「ああ、御朱印帳持ってくればよかった~」

と後悔したのですが

なぜか息子AとBも

「俺たちも御朱印帳欲しいんだけと」

と言い出し

……男の子も集めたいんですね

まぁ確かに、単純に楽しいもんなー御朱印集めるのって

 

でも、御朱印をいただける建物に行ってみたらものすごく混んでいて

並んでいたのでやめました

わたしたち家族は全員並ぶのが嫌いという人たちなのでだいたいなんでも諦めが早いんです

いいのか悪いのかわかりませんが

 

そんで、息子Bの人生初の竹下通りへ

https://www.instagram.com/p/B6FUtGcAIeA/

来た、、

 

手前の金髪は息子Aですねw

https://www.instagram.com/p/B6FU1L7gzb7/

タピオカ

 

もちろんタピりました

わたしと息子Bはタピオカ大好きなので

 

https://www.instagram.com/p/B6FgKBOgnDk/

キラキラ

 

そして夜クリスマスツリーを見て、

帰りました

 

https://www.instagram.com/p/B6HhrzBgTxR/

昨日、鬼子母神の市で買ってきた益子焼のカップ。すっきりして可愛い^^

 

鬼子母神の市で、益子焼カップを自分お土産に買ってきました

わたしは自分お土産にマグカップ買うのがなぜか好きです

 

https://www.instagram.com/p/B6Hobw3Akj3/

とうとう顔出し、、、嘘ですアプリで変な顔つけて原型を隠してますwだから全員同じ顔w息子AとBはほぼ身長一緒w

 

楽しかったです

天気良かったー

 

https://www.instagram.com/p/B6HUhjxAH7x/

すやすやねこりーぬ

 

そして今日のねこりーぬ

 

おやすみなさい